「 ラーメン 」 一覧

★ラーメン・つけめん五十五番★ 中区@伏見駅 ラーメン

今回はかなり前の事になりますが、名古屋市科学館に行ってきた時に立ち寄った(ラーメン・つけめん五十五番)での子連れランチです。 場所的には地下鉄伏見駅から徒歩5分ほどのところにあります。 科

続きを見る

★寿がきや★ 千種区@鶴舞or吹上駅/千種イオン内 ラーメン

これも一応ラーメンかな。 今日は千種イオン内にある(寿がきや)です。 千種イオンには滅多に行かないのですが、ここに来る時にはフードコートの利用をすることが多いです。 前回もたしかフー

続きを見る

★ばーばら★ 額田群@相見駅 らーめん

2015/09/27 | ラーメン, 額田群

つらつらと記載してきた(あいちカレーラーメンコンテスト)の4杯目は額田市にある(ばーばら)です。 と、ここでまずはおさらい。 和み あっ晴れ 風見鶏 です。

続きを見る

★和み★ 蒲郡市@蒲郡駅 ラーメン

2015/09/27 | ラーメン, 蒲郡市

さて、今回は9月26日、27日に開催されたメ~テレ祭りでの(あいちカレーラーメンコンテスト)に行ってきました。 全5店舗から勝ち進んできた6店舗がここで一気にいただけるみたいです。 魅力的

続きを見る

★RAMEN風見鶏★ 稲沢市@稲沢駅 ラーメン

2015/09/27 | ラーメン, 稲沢市

まだまだ続きます。 あいちカレーラーメンコンテスト。 お次はつけ麺のコーナーです。 稲沢市にある風見鶏。 白湯スープってどんなもん??   という

続きを見る

★あっ晴れ★ 瑞穂区@堀田駅 ラーメン

あいちカレーラーメンコンテストでの次は私の大好きなお店、(あっ晴れ)です。 ラーメン部門で3番目のラーメンを見た時、あれ、あっ晴れだ、とつい声に出してしまいました。 自分が行った事

続きを見る

★丸正分店★ 豊明市@中京競馬場前駅 ラーメン

2015/09/10 | ラーメン, 豊明市

今回の木曜日の子連れランチは豊明市にある(丸正分店)です。 ここは1号線沿いにあるので時々前を通ることがありお店自体は知っていました。 以前通った時にはカレーつけ麺というものがやっていた様

続きを見る

★一燈★ 東京都@新小岩駅 ラーメン(楽天うまいもの大会にて)

今回のお昼ですが、こちらの(一燈)でのつけ麺です。 名古屋駅にある高島屋で開催されている(楽天うまいもの大会)ではイートインの物が限られていますからね。 折角なのでラーメンをいただきました

続きを見る

★ひでちゃん★ 中区大須@上前津駅 ラーメン

2015/09/05 | ラーメン, 大須

今回のお目当てはまたまたラーメンです。 子連れラーメン。 大須商店街を出たところにあります。 このお店を目的にしないとわからない感じのラーメン屋さん(ひでちゃん)です。 &nb

続きを見る

★牛次郎 新瑞橋店★ 南区@新瑞橋駅 ラーメン

なんだかんだと言いながらやっぱり月1回はラーメンを食べたくなってしまうまる子です。 今日は南区新瑞橋駅より徒歩約2分、新瑞橋イオンと新瑞橋駅の間にあるラーメン屋さん(牛次郎 新瑞橋店)のご紹介で

続きを見る

★破天荒★ 天白区@瑞穂運動場東口駅 ラーメン

今月最初の木曜日は、木曜日定休日のラーメン屋さん(破天荒)の記事です。 ここは5,6年前に移転してから今まで一度もいけていなかったので今回子連れランチができてうれしいです。 確か以前は日本

続きを見る

★麺屋あっ晴れ 堀田店★ 瑞穂区 ラーメン

相変わらずの木曜日はラーメンランチのレビューです。 夏だからでしょうか、暑くなってきてますますラーメンが恋しくなっています。 やっぱり暑い夏に汗を流しながらアツアツのラーメンをほおばるのは

続きを見る

★麺達 本店★ 豊明市 ラーメン

2015/06/04 | ラーメン, 豊明市

  やめようと思いつつもやはり木曜日になるとラーメンの記事を記載しているまるこです。 今回は愛知県豊明市にある(麺達本店)でのランチの事です。   ここのラ

続きを見る

★好陽軒★ 昭和区 ラーメン

先週は食べませんでしたが、また木曜日のラーメンランチの記事です。 今回はちょっと話題になっていた昭和区桜山にあるラーメン屋さん(好陽軒)です。 ※ここのお店は木曜日定休です。

続きを見る

★鶴亀堂★ 安城市 ラーメン

2015/05/14 | ラーメン, 安城市

今回のラーメンランチは安城市にある(鶴亀堂)です。 三河地区のラーメンといえば(玉響)が有名ですね。   ただ、私は自分では今まであまり意識していませんでしたが、最近博多ラ

続きを見る

★ラの壱★ 緑区 ラーメン

なんだかんだいいながら一応継続している木曜日のラーメンランチです。 今日は緑区有松と鳴海の間、左京山近隣にあるラーメン屋(ラの壱)でのランチをご紹介します。 ラの壱はこう見えてもチェーン店

続きを見る

★ラーメン横綱★ 刈谷市/ハイウェイオアシス内 ラーメン

2015/04/20 | ラーメン, 刈谷市

ランチは(サルバトーレ)以外にも(ラーメン横綱)で食べています。 以前の画像ですが、本当に人が多かったです。   そしてこちら。 今回は830円で塩豚

続きを見る

★一刻魁堂★ 緑区 ラーメン

木曜日になりましたのでラーメンのランチのご紹介です。 ですが、最近は健康の事を考えて毎週のラーメンランチはやめようかな、とも思っています。   でも、ラーメン、美味しいです

続きを見る

★喜らく★ 瑞穂区 ラーメン

今回のラーメンランチは、瑞穂運動場西口から堀田の方に向かって行った牛巻にある(喜らく)です。 ここのお店は大通りに面しているのですが、私は今まで全く気が付きませんでした。 たまたま知人が教

続きを見る

★はまゐば★ 昭和区 ラーメン

昭和区いりなかにあるラーメン屋さん(はまゐば)でラーメンランチをしてきたので記載します。 以前も記載したのですが、もう去年の事だったんですね。 時が経つのは早いですね。  

続きを見る

広告

広告

170729_190957-2057449
★鉄板ダイニング 集★ 名古屋市中村区@名駅店 鉄板焼き

名古屋で子連れでランチを楽しんでいるまるこです。 ただ、今回は大

IMG_0417[1]
★アロハテーブル★ 名古屋市中区@金山 ハワイアンカフェ

まるこです。 今回は安定のハワイアンカフェでのランチです。

IMG_0434[1]
☆8スパイス☆ 名古屋市緑区@徳重駅 トマトカレー弁当

毎回毎回お弁当の記事で申し訳ないまる子です。 誰にっていう感じで

IMG_0421[1]
★壱楽家★ 名古屋市天白区@原駅 ラーメン

まるこです。 久々に、ラーメンです。 まるこの大好きな家系

IMG_0436[1]
☆サンドイッチハウス メルヘン☆ 名古屋市中村区@名駅・高島屋 サンドイッチ

こんにちは。 最近は外食よりもお弁当に興味があるまるこです。

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑