「 うどん・きしめん・そば 」 一覧

★空港食堂★ 沖縄県@那覇空港 沖縄そば

突然の那覇空港の沖縄そばです。 記載するのをいつも忘れてしまうので、ここで投稿です。   まるこです。 沖縄にはとってもよく行きます、私。 そしてここの空港食堂

続きを見る

★越後長岡 小嶋屋 CoCoLo新潟店★ 新潟県

まるこです。 旅まるこの宿泊ホテルブログでも紹介していますが、私、新潟に来ています。 家事でも有名になりましたが、そんなことはあまり感じない日々を送っています。  

続きを見る

★紀おり★ 豊明市@豊明駅 そば

確実に車でしかいけないでしょう、と思うところにあるお蕎麦屋さん(紀おり)でランチをしてきました。 そして車で行ってもきっとお店を知らなければたどり着けなかったと思います。  

続きを見る

★百八★ 長野県@穂高 そば

まるこです。 今回は長野にまで足を運びました。 子供がいるとどうしても近場になってしまうのですが、これでも十分に遠出ですよね^^   そして折角なので長野といえば、わ

続きを見る

★いづみ★ 南区@名鉄笠寺駅 うどん

今日の子連れランチのご紹介は南区の笠寺にあるうどん屋さん(いづみ)です。 ここはランチにはとっても混雑する人気店ですので、子連れの方は11時に行かれるといいかもしれませんね。  

続きを見る

★三河屋本店★ 昭和区@吹上駅 そば・うどん

今日の子連れランチはいつもの(三河屋本店)です。 ここは駅でいうと一番近いのは吹上だけど、御器所や川名駅も近くかな。 地下鉄だと結構距離があるし、駐車場は1台は確保可能なことが多いので車が

続きを見る

★瀧本店★ 豊明市@名鉄前後駅 そば、うどん

さて、豊明の(瀧本店)で子連れランチです。 以前も来店していて結構良かったので再度来店です。 ほぼ1年ぶりですね。   豊明市は駐車場がほぼ完備されているので

続きを見る

★川鉦★ 南区@名鉄笠寺駅 そば・うどん

今回は笠寺近隣、というか一号線沿いにある(川鉦)のご紹介です。 ここは以前から気になっていて一度行ってみたいと思っていたお店です。 一号線沿いなので車でも便利ですが店舗前の駐車場は

続きを見る

★芳乃家★ 昭和区@桜山駅 きしめん・うどん

今日は昭和区の桜山近隣にあるうどん、きしめんのお店(芳乃家)でランチをしてきました。 ここは幅広きしめんで有名なお店です。 大通りに面していて駐車場もあるので便利なところですね。 &

続きを見る

★肉肉うどん★ 昭和区 うどん

さてと。 今回は以前(笹善)というラーメン屋さんがあったところに新たにできたうどん屋さん(肉肉うどん)で子連れランチをしてきました。 昭和区御器所から徒歩5分ほどのところにあります。

続きを見る

★うえだ★ 昭和区 手打ちうどん

今回のランチは前々から気になっていたお店(手打ちうどん うえだ)です。 大通りに面していて、ここの道を通る度にいつかランチしてみたいと思っていました。 そして今回、たまたまランチをする機会

続きを見る

★マナナ★ 天白区 アジアン料理&カフェ

今日のランチは天白区にある(manana)です。 ここは今までは前を通った事はあったけれどあまり気にしていなかったお店です。   今回はおすすめのお店だったという情報を聞き

続きを見る

★三河屋本店★ 昭和区 うどん

さて、本日は以前もご紹介しましたが、(三河屋本店)です。 ここは予約なしですんなり入れるお店で153号線沿いにあるのでいつも気が向いた時に立ち寄っています。   お店の外観

続きを見る

★諏訪屋★ 昭和区 そば

今日のランチは(諏訪屋)でお蕎麦ランチです。 木曜日のランチ記事はこれからラーメンのみではなく麺類やお弁当の日にしようかな、と検討しています。   ここのお店は私の中ではち

続きを見る

★サガミ中根店★ 瑞穂区 和食

今回は家族で(サガミ)に行ってランチをしてきた時の事です。 ここ、サガミは全国チェーン店ですが、私がよく行くのは瑞穂区にある(サガミ中根店)です。   頼んだのは1

続きを見る

★山本屋★ 昭和区 味噌煮込み

今日は桜山にある(山本屋)の味噌煮込みのご紹介です。 桜山店の山本屋は結構席が広くてお座敷席もあるので子連れランチにも行きやすい所だと思っています。   檀渓通り店の方が自

続きを見る

★うどんちゃんの屋台★ 三重県/アンパンマンミュージアム内 うどん

この寒さの中、三重県にある(アンパンマンミュージアム)に行ってきました。 ずっと行きたかったんですが、なかなか予定が合わずにいざ行こうとしたときにはこんな寒い時期になっていました。

続きを見る

★はなまるうどん★ 千種区/千種イオン内 うどん

先日は千種イオン内にあるフードコートでランチをしたので記載します。 ここ、千種イオンのフードコートには子供スペースみたいな空間があるんです。 子連れにはとってもおすすめで、子供の高さに設定

続きを見る

★手打ちそば まきの★ 昭和区 そば

今日はずっと気になっていたお蕎麦屋さん(手打ちそば まきの)のランチのご紹介です。 ここはいりなかの(自然庵)の近くにあって、いつか行ってみたいな、と思っていたので今回行けてよかったです。

続きを見る

★沙羅餐★ 南区 おそば

今日は南区星崎近くにある(沙羅餐)というお蕎麦屋さんでランチをしてきました。 なんとなく、子供可とは記載ありましたが、騒がない事が条件、との記載もあるので大人のみでのランチです。 &nbs

続きを見る

広告

広告

170729_190957-2057449
★鉄板ダイニング 集★ 名古屋市中村区@名駅店 鉄板焼き

名古屋で子連れでランチを楽しんでいるまるこです。 ただ、今回は大

IMG_0417[1]
★アロハテーブル★ 名古屋市中区@金山 ハワイアンカフェ

まるこです。 今回は安定のハワイアンカフェでのランチです。

IMG_0434[1]
☆8スパイス☆ 名古屋市緑区@徳重駅 トマトカレー弁当

毎回毎回お弁当の記事で申し訳ないまる子です。 誰にっていう感じで

IMG_0421[1]
★壱楽家★ 名古屋市天白区@原駅 ラーメン

まるこです。 久々に、ラーメンです。 まるこの大好きな家系

IMG_0436[1]
☆サンドイッチハウス メルヘン☆ 名古屋市中村区@名駅・高島屋 サンドイッチ

こんにちは。 最近は外食よりもお弁当に興味があるまるこです。

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑