「 洋食 」 一覧

★ベレッツア★ 昭和区 フレンチ

今日は七夕ですね。 あいにくの雨ですが、夕食に出かけてきました。 今回は今まで知らなかったレストランです。 石川橋のメディカルいつき内の7階にあるアンチエイジングをコンセプトとしてい

続きを見る

★エリタージュ★ 天白区 フレンチ

さて、今回は以前からずっと行きたいなと思っていたお店(エリタージュ)に行ってランチをしてきました。 ここは天白区の八事近隣にあるフランス料理のお店です。 噂だと以前松坂屋のロブションのシェ

続きを見る

★アヴェンティーノ★ 天白区 イタリアン

今日のランチは天白区にある(アヴェンティーノ)のご紹介です。 ここはね、同じく八事にある(リリアーナ)の姉妹店みたいですね。 今まで私は勝手に勘違いをしていて(リリアーナ)の姉妹店は八事日

続きを見る

★pino★ 千種区 イタリアンカフェ

今日はイタリアンカフェ(pino)のご紹介です。 というのも、先日(知多の旬彩農場)でランチバイキングを堪能してきたのですが、そのお店は実は(元気の郷)のトマトを使用しているという事が判明。

続きを見る

★ツムギ★ 千種区 洋食/カフェ

さて、今日は千種区今池近郊にあるおしゃれな洋食屋さん(ツムギ)で子連れランチをしてきました。 外観からしてオーガニックな雰囲気が漂っています。 なにやら健康的なメニューがありそうな予感です

続きを見る

★神戸屋★ 昭和区 焼肉/パン食べ放題

いつもは洋食の方を利用する(神戸屋)ですが、今回はママさんの希望もあり初の焼肉ランチ利用です。 なんとなく焼肉という発想が今までなかったのでちょっと楽しみです。  

続きを見る

★コハル亭★ 昭和区 フレンチ系

さて、今回は結構前にランチをしたお店です。 名古屋市昭和区の吹上から徒歩10分弱のところ、曙町にある(KOHARU亭)のご紹介です。   よく通っていた道ですが、知

続きを見る

☆キッチン千代田☆ 中区 オムライス弁当

相変わらずのお弁当更新率が悪いまるこです。 いや、週に2回はお弁当、というズボラな不健康な生活をしているのですが、このズボラな性格のおかげで写真を撮り忘れたり、ブログのアップも全く間に合わない状

続きを見る

★文化亭★ 天白区 洋食屋

なーんと。 私の溺愛する文化亭が改装工事を始めていたのですが、結構前に再オープンしていました。 ずっと行きたいと思っていたのですが、なんせランチとディナーに分かれてしまった事からいつも空振

続きを見る

★キルン★ 西区/ノリタケの森内 フレンチ

さて、今日は子供の日です。 こいのぼりです。   という事でこいのぼりのイベントがやっている(のりたけの森)に行ってきました。 名古屋駅から徒歩15分と、都心

続きを見る

★キャナリイロウ★ 昭和区 イタリアン

今回のランチは名古屋市昭和区にある(キャナリイロウ)です。 なーんと。 4月19日までイチゴフェアをやっていたみたいですね。 行きたかったです。。   さて、今

続きを見る

★満里奈★ 千種区 洋食屋

最近は温かい日が続いていますね。 このまま行くとゴールデンウイークはすべて晴れの日になる予感ですね。   今日はそんな温かい日にゆったりと本山付近を散歩してきました。

続きを見る

★ラ・メール・プラール★ 中区/ラシック内 オムレツ

今日はいつもの百貨店、松坂屋ではなく、ラシックに足を運んでランチをしてきました。 というのも、今回、ラシック8階に新しく3月に(ラ・メール・プラール)がオープンしたんです。 ずっと行きたか

続きを見る

★プレストサルヴァトーレ★ 刈谷市/刈谷ハイウェイオアシス内 ピザ・パスタ

今日のランチは刈谷ハイウェイオアシス内にある(プレストサルヴァトーレクオモ)です。   刈谷ハイウェイオアシスって、すごく人気なんですね。 週末はいつ行っても混雑している様

続きを見る

★浪漫亭★ 犬山市/明治村内 レストラン

2015/04/18 | 洋食, 犬山市

今日は明治村に行っていたのでその中にある(浪漫亭)でランチをしてきました。 明治村、結構混雑していますね。 今は50周年なので名前に(五)が付く人は入村無料になるみたいです。 入村料

続きを見る

★ビストロ レズゥドール★ 千種区 フレンチ

今回のランチは本山にある(ビストロ レズゥドール)です。 ここは本山駅から名古屋大学の方に向かって5分ほど歩いたところにあるビストロフレンチのお店です。 地下1階にありますが、お店の前には

続きを見る

☆JUNOS☆ 昭和区 日替わり三段弁当

さて、こんにちは。 今日のお弁当は以前もご紹介している(JUNOS)です。 外観は普通の自宅の様なおしゃれな空間ですね。   ここのお弁当はいつも三段弁当を注

続きを見る

★ル・プランタン★ 緑区 フレンチ

今日のランチは緑区の徳重にあるフランス料理屋さん(ル・プランタン)でのランチの事です。 ここは大通りからは一本中に入っているので最初は分かりにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、よくこの道を通

続きを見る

★アルポルトカフェ★ 中区/松坂屋内 イタリアン

今日は松坂屋でお買い物をしてきたので北館B1にある(アルポルトカフェ)でランチをしました。 休日になるとどこのレストランも混雑している事が多いですが、平日の11時台だとやはり空いています

続きを見る

★チェザリ★ 中区/大須 ピザ

2015/04/01 | ピザ・パスタ, 大須

さて、今回は進級祝いも兼ねて大須にある(チェザリ)でご飯を食べてきました。 夜の大須も賑わっていますね。   以前から世界一のピアで有名なお店で、私もランチでご紹介

続きを見る

広告

広告

170729_190957-2057449
★鉄板ダイニング 集★ 名古屋市中村区@名駅店 鉄板焼き

名古屋で子連れでランチを楽しんでいるまるこです。 ただ、今回は大

IMG_0417[1]
★アロハテーブル★ 名古屋市中区@金山 ハワイアンカフェ

まるこです。 今回は安定のハワイアンカフェでのランチです。

IMG_0434[1]
☆8スパイス☆ 名古屋市緑区@徳重駅 トマトカレー弁当

毎回毎回お弁当の記事で申し訳ないまる子です。 誰にっていう感じで

IMG_0421[1]
★壱楽家★ 名古屋市天白区@原駅 ラーメン

まるこです。 久々に、ラーメンです。 まるこの大好きな家系

IMG_0436[1]
☆サンドイッチハウス メルヘン☆ 名古屋市中村区@名駅・高島屋 サンドイッチ

こんにちは。 最近は外食よりもお弁当に興味があるまるこです。

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 8月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑