「 洋食 」 一覧

★オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ★ 中村区 フレンチ

今日はミッドランドスクエア42階に位置している(オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ)でのランチの事です。 子連れではさすがに厳しいかな、と思ったので大人のみでのランチになります。 ですが、後か

続きを見る

★イタリアーノ★ 瑞穂区 閉店

今日は数年前に閉店してしまったイタリア料理のお店(イタリアーノ)での子連れランチについて記載します。 もう閉店しまってから言うのも変な話ですが、ここは久しぶりに行って印象が変わりました。

続きを見る

★あさくま★ 昭和区 ステーキ

さて、新瑞橋近隣の(あさくま)に久しぶりに行った時、子連れランチに最適だという事を認識しました。 なので、今回は店舗を変えて、桜山の(あさくま)に行って子連れランチをしてきました! &nb

続きを見る

★ツァ・ディーレ★ 瑞穂区 ドイツ料理

さて、今回のランチのご紹介は地下鉄瑞穂運動場から徒歩2分ほどのところにあるドイツ料理屋さん(ツァ・ディーレ)です。 家からも遠いわけでもなく、いつもお店の前の大通りを走っているのでお店自

続きを見る

★ウインクル★ 昭和区 イタリアン

今日は何十年も前からやっている老舗のイタリアン(ウインクル)でのランチのご紹介です。 テーブルとカウンターのみのお店でマスターはとっても大雑把な方という印象です。 昭和区の石川橋にあって駐

続きを見る

★ル・ポタジェ★ 千種区 フレンチ 子供不可

今回はちょっと前から行きたかったお店、覚王山にある(ル・ポタジェ)です。 野菜が美味しいとフランス料理店と評判のお店だったのでとても気になっていました。   でも、確か子供

続きを見る

★ブロンコビリー★ 南区 ハンバーグ

つい先日、食べ放題で悶々と悩んでいるなんて記載したばかりなんですが今回は笠寺にある(ブロンコビリー)でのランチです。 このお店は食べ放題ではないけれどサラダーバーの種類も豊富でほぼ食べ放題の感覚

続きを見る

★ラ・メゾン・ルージュ★ 昭和区 フレンチ

さて、今回は昭和区の南山大学の近くにあるビストロフレンチ(ラ・メゾン・ルージュ)でランチをしてきました。 ちょっと奥に入ったところになるので初めてだと分かりにくいかもしれませんが、お店の前の道路

続きを見る

★ラ・スイートパスタ 新瑞橋イオン店★ 南区/新瑞イオン内 食べ放題

週末は比較的ショッピングセンターに行っている私です。 なので、今日も新瑞橋イオン内にある(ラ・スイートパスタ)でのランチにしています。 ここはいわゆる(マリノ)ですね。  

続きを見る

★ザ・カワブン・ナゴヤ★ 中区 イタリアン

先日、食事会で中区丸の内にある(ザ・カワブン・ナゴヤ)に行ってランチをしてきました。 私、カワブンって和食のお店かと思っていましたが、イタリアンだったんですね。 ちょっと恥ずかしいです。

続きを見る

★シェ・小杉★ 千種区 フレンチ 子供不可

今回のランチのご紹介は覚王山にある(シェ・小杉)というフランス料理屋さんです。 あ、ちなみにココのお店は10歳以下入店禁止のお店になります。 たしかに大人なフレンチのお店なので、子供不可は

続きを見る

★ヴィラ スカラ マンジャーレ★ 昭和区 イタリアン

先日いりなかにあるイタリアンレストラン(マンジャーレ)でランチをしてきたのですが、同じ(マンジャーレ)繋がりでサーウィンストンに行ってきました。   さすがはホテルのランチですね

続きを見る

★炭火焼ハンバーグ カキヤス★ 東区 ハンバーグ 

本日は西区にあるmozoワンダーシティーでのランチです。 ちょっと志向を変えて、本日は(柿安のハンバーグ)をいただきました。   注文したのは1350円の松坂牛入り炭火焼ハ

続きを見る

★ラ ペッシュ★ 中区 ビストロフレンチ

えーっと、今日は中区にある(ラ ペッシュ)でのランチの事です。 ここは上前津の駅から徒歩5分位のところにあるビストロフレンチです。   大通りに面しているので以前からよく前

続きを見る

★マンジャーレ★ 昭和区 イタリアン

今日は昭和区いりなかにある(マンジャーレ)でランチをしてきました。 結構おいしいと評判のイタリアンのお店になります。   イタリアンのお店はイタリアの国旗が目印にな

続きを見る

★マンマカフェ★ 昭和区 イタリアンカフェ

今日は時々お弁当で利用する事がある(マンマカフェ)に行ってランチをしてきました。   定休日で中に入れなかった時の写真しかありませんが、外観はこんな感じです。 地下

続きを見る

★アリスダイニング★ 常滑市 フレンチ

2015/01/06 | フレンチ, 常滑市

実は数年前、2013年の訪問になりますが、セントレアの(アリスダイニング)でランチをした経験があるので記載しておきます。 確か4500円位のコースにしたかと思いますが、定かではないです。

続きを見る

★マ・メゾン★ 千種区 とんかつ

さて、本日は星ヶ丘にある(マ・メゾン)のランチ記事です。 ここは以前に行った時の記事になりますが、昨日(ヒッコリー)の記事を記載したのでハンバーグつながりで記載しています。  

続きを見る

★ヒッコリー★ 名東区 ハンバーグ

さて、新年からランチをやっているお店を求めてさまよっているまるこです。 で、見つけましたよ。 1月2日から営業しているお店(ヒッコリー本店)です。   開店時間を調べ

続きを見る

★シェ・松尾★ 中区/松坂屋内 フレンチ

先日、松坂屋内にある(シェ・松尾)でランチをしてきたのでご紹介です。 ここ、子連れだめなのかと思っていましたが、お子様ランチがあるのを発見しました。 椅子も子供椅子はないのですが、通常の椅

続きを見る

広告

広告

170729_190957-2057449
★鉄板ダイニング 集★ 名古屋市中村区@名駅店 鉄板焼き

名古屋で子連れでランチを楽しんでいるまるこです。 ただ、今回は大

IMG_0417[1]
★アロハテーブル★ 名古屋市中区@金山 ハワイアンカフェ

まるこです。 今回は安定のハワイアンカフェでのランチです。

IMG_0434[1]
☆8スパイス☆ 名古屋市緑区@徳重駅 トマトカレー弁当

毎回毎回お弁当の記事で申し訳ないまる子です。 誰にっていう感じで

IMG_0421[1]
★壱楽家★ 名古屋市天白区@原駅 ラーメン

まるこです。 久々に、ラーメンです。 まるこの大好きな家系

IMG_0436[1]
☆サンドイッチハウス メルヘン☆ 名古屋市中村区@名駅・高島屋 サンドイッチ

こんにちは。 最近は外食よりもお弁当に興味があるまるこです。

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 8月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑