「 名古屋市東区 」 一覧

☆BeBeのお惣菜☆ フォアグラフレンチ弁当

まるこです。 今回のお弁当は(BeBeのお惣菜)です。 お店自体は東区にあり、イートインも可能なお店ですが、お弁当にも力を入れているお店です。   お弁当で何度か利用

続きを見る

☆昇家☆ 焼肉カルビ弁当 

やっぱりお肉が好きなまるこです。 今回のお弁当は(昇家)の特選カルビ弁当です。 昇家はお店で食べてもおいしいですが、お弁当でもお肉が柔らかくておいしいんです。  

続きを見る

★サロンイナシュベ★ 東区@高岳駅 フレンチ

今日は少しというか、かなりおめかしして子連れディナーの予定です。 その名も東区泉にある(サロンイナシュベ)です。 1人27,000円から、という超高級なフレンチのお店。 以前からオス

続きを見る

★自然食dining~eat~★ 東区@新栄町 自然食

さて、今回は東区の東桜にある自然食ダイニング(eat)のご紹介です。 子連れでランチが可能で尚且つ食べ放題のお店でアンチエイジング効果もある自然食のお店なんて理想的ですね。  

続きを見る

★花ごよみ★ 東区 カフェ

今回は、東区主税町にあるカフェ(花ごよみ)で子連れランチをしてきました。 以前も来店した事があるのですが、その時は甘味物をいただいています。   そして今回は子連れランチで

続きを見る

★ラシェット・ドウ・シバタ★ 中区 カフェ/ケーキ

お昼は全くのさっぱり吉野家でしたが、一応今日は父の日、なのでケーキでお祝いです。 今回の父の日に選択したケーキは(ラシェット・ドウ・シバタ)のケーキ。 12cm3000円の生デコレーション

続きを見る

☆桃花林☆ 東区 中華弁当

さて、ホテルオークラ内にある中華料理のお店(桃花林)でのお弁当です。 以前もここのお弁当はこちらでご紹介していますが、今回は俵巻おにぎりのお弁当です。   小さな画

続きを見る

★上海湯包小館★ 東区 中華

2015/02/26 | 中華, 名古屋市東区

今回のランチはナゴヤドームイオン内にある(上海湯包小館)です。 上海湯包小館で25日、26日というと、徳重のヒルズウオークの上海湯包小館でのイベントで小籠湯包の食べ放題がやっているのにな~と思い

続きを見る

★舎人庵 とんぼ★ 東区 飛騨牛専門店

さて、今回は東区の飛騨牛専門店(とんぼ)に大人のみでランチに来ています。 ここのお店は子供入店禁止ではないみたいですが、スペース的には子連れだと厳しいので大人だけで行った方がいいかもしれません。

続きを見る

★シェ・トモ★ 東区 フレンチ

そろそろ座敷以外だと限界かな、とは思いつつも今回も子連れでフレンチレストランに行ってきました。 東区にある(シェ・トモ)という一軒家のフランス料理屋さんでのランチのご紹介です。  

続きを見る

★八雲★ 東区 和食、しゃぶしゃぶ

さて、今回は東区にある民芸割烹のお店(八雲)に行ってきました。 個室のお座敷があって、都心部なのに駐車場完備といういいお店です。 ここは木曽路の元になった様なお店らしいですよ。 個室

続きを見る

★月の庭★ 東区 和食

東区で駐車場のある貴重なお店(月の庭)でランチをしてきました。 このお店は天ぷらと高山の郷土料理のお店です。 なので、玄関に入ると、こんなに可愛い置物がいっぱい置いてありました。

続きを見る

★ル ピニョン★ 東区 フレンチ

さて、本日のランチは徳川園の近くにある(ル ピニョン)でランチをしてきました。 いつかは行ってみたいな、と思っていたフレンチだったのでとっても楽しみにしていました。 ここのお店はテ

続きを見る

★芳光★ 東区 わらびもち

もうかなり有名になったのでご存知の方も多いとおもいます。 今日は東区にある(芳光)のわらびもちをいただきました。 画像が悪くて申し訳ないのですが味は保障します。 これを一口た

続きを見る

★宝善亭★ 東区 和食

徳川美術館および徳川園に行ってきたので【宝善亭】でランチをしてきました。 ここは本格的な会席料理は5000円からですが、ランチは2000円弱から注文できます。 そして、サービスもよく、注文(予約は

続きを見る

★壷中天★ 東区 フレンチ 子供不可

今回のランチは【壷中天】の紹介です^^ おそらく子供禁止だと思います。 2月のバレンタインの時期に自分へのプレゼント^^ 今回注文したのは5000円のランチコースです。 &nb

続きを見る

★キタムラ★ 東区 フレンチ

クリスマスは楽しいですね~。 何かと忙しいですが、周りが浮き足立っている感覚があって何か特別なことができてしまうような気がします^^   私のクリスマスの楽しみはもちろん、

続きを見る

★徳川園★ 東区 フレンチ

今日は徳川園の中にあるフランス料理のお店(ガーデンレストラン徳川園)でランチしてきました。 徳川園の中にはありますが、徳川園に入らなくてもここのお店には来れます。 池に写っている景色が鏡の

続きを見る

★神楽家★ 東区 料亭

今日のランチは東区にある料亭(神楽家)のご紹介です。 やっぱり日本人は日本料理が好きなのではないかな、と思います。 少なくても私は和食が大好きです^^ ここは和食や会席料理は好きで食べたいけ

続きを見る

★花ごよみ★ 東区 カフェ

(太閤本店)でランチをした後は(花ごよみ)というカフェでデザートをいただきました。 太閤本店から徒歩1分、駐車場もお互いシェアのお店&cafeになります。 中に入ると雑誌もあり、おしゃれな

続きを見る

広告

広告

170729_190957-2057449
★鉄板ダイニング 集★ 名古屋市中村区@名駅店 鉄板焼き

名古屋で子連れでランチを楽しんでいるまるこです。 ただ、今回は大

IMG_0417[1]
★アロハテーブル★ 名古屋市中区@金山 ハワイアンカフェ

まるこです。 今回は安定のハワイアンカフェでのランチです。

IMG_0434[1]
☆8スパイス☆ 名古屋市緑区@徳重駅 トマトカレー弁当

毎回毎回お弁当の記事で申し訳ないまる子です。 誰にっていう感じで

IMG_0421[1]
★壱楽家★ 名古屋市天白区@原駅 ラーメン

まるこです。 久々に、ラーメンです。 まるこの大好きな家系

IMG_0436[1]
☆サンドイッチハウス メルヘン☆ 名古屋市中村区@名駅・高島屋 サンドイッチ

こんにちは。 最近は外食よりもお弁当に興味があるまるこです。

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑