「 名古屋市中区 」 一覧

★アルポルトカフェ★ 中区/松坂屋内 イタリアン

今日は松坂屋でお買い物をしてきたので北館B1にある(アルポルトカフェ)でランチをしました。 休日になるとどこのレストランも混雑している事が多いですが、平日の11時台だとやはり空いています

続きを見る

★チェザリ★ 中区/大須 ピザ

2015/04/01 | ピザ・パスタ, 大須

さて、今回は進級祝いも兼ねて大須にある(チェザリ)でご飯を食べてきました。 夜の大須も賑わっていますね。   以前から世界一のピアで有名なお店で、私もランチでご紹介

続きを見る

★スイーツパラダイス★ 中区・パルコ内 食べ放題

バイキングはやめようと思いながらもまたまたスイーツ食べ放題のお店に行ってきてしまいました。 名古屋パルコ内の西館8階にある(スイーツパラダイス)です。   今回は若者の中に

続きを見る

★木村庵★ 中区 和食 閉店

2015/03/10 | 名古屋市中区, 和食

本日は残念ながら閉店しまったお店(木村庵)について記載してみようと思います。 そして閉店してしまったから、というわけではないですが少し辛口コメントになってしまっている事をご了承ください。

続きを見る

★ザラメスタンド★ 中区/松坂屋内 ドーナツ 

最近はイオンモールに行けばクレープ、と同じ頻度で松坂屋に来ると(ザラメスタンド)に立ち寄っています。 minioneのクロワッサンも好きですが、(ザラメ)のドーナツは1つ1つがとても大きなドーナ

続きを見る

★サンルヴァン★ 中区/松坂屋内 カフェ・パン

最近松坂屋によく来ている気がしますが、今回は松坂屋の北館1階にある(サンルヴァン)でランチをしてきました。 ここはサンドイッチ屋さんというか、カフェとパン屋さんが併設しているお店になります。

続きを見る

★フラッグスカフェ★ 中区/松坂屋内 カフェ

先日松坂屋に行ってきた際に立ち寄った本館3階にある(フラッグスカフェ)での事です。 このフロアは女性用の洋服を売っている階で少し休憩も含めてふらりと立ち寄ってみました。  

続きを見る

★大かまど飯 寅福★ 中区/松坂屋内 和食

さて、今回は松坂屋に行って来たのですが、どこのランチも予約をしていませんでした。 なので、上の階ではなく下の階、北館B1にある(寅福)でランチをしてきました。 やっぱり私は基本的には和食が

続きを見る

★ザ・カワブン・ナゴヤ★ 中区 イタリアン

先日、食事会で中区丸の内にある(ザ・カワブン・ナゴヤ)に行ってランチをしてきました。 私、カワブンって和食のお店かと思っていましたが、イタリアンだったんですね。 ちょっと恥ずかしいです。

続きを見る

★春帆楼★ 中区/松坂屋内 ふぐ料理

今日は先日松坂屋に行った時にランチをしたふぐ屋さん(春帆楼)おご紹介です。 松坂屋南館の10階にあるお店になります。   今回頼んだのは3000円位の季節のフグのコース料理

続きを見る

★とめ手羽★ 中区 鶏料理

さて、本日のランチのご紹介ですが、松坂屋本館10階にある(とめ手羽)でのランチの事です。 ここは2013年に開店したので、他のお店よりも少し新しくなるのかな? 今まで知りませんでした。

続きを見る

★もつ鍋ビストロQ★ 中区 もつ鍋

もつ鍋の好きな私はまたまたもつ鍋を食べに(ビストロQ)に来ています。 ちなみにおひるではなく夜です。 ここはトマトもつ鍋というものが存在するらしい。   で、早速行っ

続きを見る

★ラ ペッシュ★ 中区 ビストロフレンチ

えーっと、今日は中区にある(ラ ペッシュ)でのランチの事です。 ここは上前津の駅から徒歩5分位のところにあるビストロフレンチです。   大通りに面しているので以前からよく前

続きを見る

★中村孝明★ 中区/松坂屋内 日本料理

さて、1月も中旬に入りました。 ようやく世間も落ち着いてきた頃でしょうか。 私は相変わらずランチを堪能しています。   本日のランチは中区松坂屋本館10階にある(中村

続きを見る

★源氏★ 中区/ヒルトン内 日本料理

あけましておめでとうございます。 新年のランチはヒルトン3階の(源氏)でいただきましたのでご紹介です。   ヒルトンの3階に到着すると、予約のお客さん達でとても込み

続きを見る

★マダム★ 中区 スイーツ

さて、年末に松坂屋にお買い物がてら立ち寄ったら比較的空いていたのでついつい購入してしまったものがこちらです。 ごちそうパラダイス内にある(マダム)の1500円のデニッシュパン。 あれ?ここ

続きを見る

♡ザラメスタンド♡ 中区・松坂屋内 ドーナツ

今回ですが、松坂屋でお買い物がてら(ザラメスタンド)でおやつを購入しています。 1つ200円~300円くらいなのでミスタードーナツと比較するとやや効果なイメージがありますが、大きさも大きいので打

続きを見る

★シェ・松尾★ 中区/松坂屋内 フレンチ

先日、松坂屋内にある(シェ・松尾)でランチをしてきたのでご紹介です。 ここ、子連れだめなのかと思っていましたが、お子様ランチがあるのを発見しました。 椅子も子供椅子はないのですが、通常の椅

続きを見る

★新雀★ 中区 みたらし

2014/12/12 | 名古屋市中区

今日は大須に立ち寄ったついでに(新雀 本店)でみたらしをいただきました。 この寒い時期には温かいものが恋しくなります。   もう何十年も前から続いているこのお店は地元の方に

続きを見る

★アフタヌーンティー★ 中区/名古屋三越内 カフェ

私の大好きなオープンサラダサンドがあるカフェ(アフタヌーンティー)に行ってきました! 頼んだのはもちろんオープンサラダサンドです。   注文したのは1500円ほどのオープン

続きを見る

広告

広告

170729_190957-2057449
★鉄板ダイニング 集★ 名古屋市中村区@名駅店 鉄板焼き

名古屋で子連れでランチを楽しんでいるまるこです。 ただ、今回は大

IMG_0417[1]
★アロハテーブル★ 名古屋市中区@金山 ハワイアンカフェ

まるこです。 今回は安定のハワイアンカフェでのランチです。

IMG_0434[1]
☆8スパイス☆ 名古屋市緑区@徳重駅 トマトカレー弁当

毎回毎回お弁当の記事で申し訳ないまる子です。 誰にっていう感じで

IMG_0421[1]
★壱楽家★ 名古屋市天白区@原駅 ラーメン

まるこです。 久々に、ラーメンです。 まるこの大好きな家系

IMG_0436[1]
☆サンドイッチハウス メルヘン☆ 名古屋市中村区@名駅・高島屋 サンドイッチ

こんにちは。 最近は外食よりもお弁当に興味があるまるこです。

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑