「 名古屋市中区 」 一覧

★ドトールコーヒー★ 中区 カフェ

今日は栄のアップルストアに行ってきて、待ち時間の間に(ドトール)でランチをしました。 ドトールの中では結構大きなこのお店ですが、ランチ時だったせいもありかなり込み合っていました。 &nbs

続きを見る

★オーガニックマーケットキッチン★ 中区/パルコ内 オーガニックカフェ

まるこです。 今回はパルコに11月7日に開店したオーガニックレストラン(オーガニックマーケットキッチン)に行ってランチをしてきました。 場所はパルコ西館2階になります。 10

続きを見る

★マイメロカフェ★ 中区/パルコ内 カフェ

今回は木曜日ですが、特別に期間限定カフェでのランチのご報告です。 中区パルコにある(マイメロカフェ)に行ってきました。 地下鉄の駅からの直通連絡通路にあったマイメロカフェの看板です

続きを見る

★ぶりこ★ 中区 カフェ

前回大須の(珈琲ぶりこ)でせいろ蒸しをいただきおいしかったのですが、今回ぶりこの2号店がある、との情報を聞きつけて早速行ってきました。 こちらの(ぶりこ)の場所は大須は大須ですが、矢場町に近い所

続きを見る

★アメリカフェ★ 中区 カフェ・フレンチトースト

さて、今日は矢場町にあるフレンチトーストの専門店(アメリカフェ)に行ってきました。 最近パンケーキはじわじわと人気をつかんできていますが、フレンチトーストの専門店って、私、はじめて聞きました。

続きを見る

★LOOP★ 中区@矢場町 カフェ

さて、本日は上前津と矢場町の間にある(LOOP)でランチをしてきました。 私的には(LOOP)というと、緑区にある(LOOP)を思い浮かべるんですが、ここもチョコでのデコレーションなど、良かった

続きを見る

★すず家★ 中区 とんかつ②

さてさて、大好きな(すず家)さんでランチをしてきたのでご紹介です。 本当に、ココのとんかつは絶品です。 玄関からしておいしそうな雰囲気が漂っているような気がしてきました。 中

続きを見る

★カトレヤダイニング★ 中区 レストラン

今日は松坂屋の本館9階にある(カトレヤダイニング)でランチをしてきました。 もうすぐ北海道物産展がおわってしまうと思うと悲しいですが、毎年やっているので来年も楽しみです。  

続きを見る

★2014年10月松坂屋北海道物産展★

また今年もやってきました、北海道物産展です。 毎年懲りずに来ていますが、今回は第一弾には来れなかったので、第二段の初日に伺いました。   今回私が狙っていた商品はこちらです

続きを見る

★風の葡萄★ 中区/ラシック内 自然食バイキング

いつかは行ってみたいなと思っていたお店でランチをしてきました。 【農場レストラン モクモク 風の葡萄】です。 ここのお店は作った人がちゃんとわかる、安心自然食のバイキングレストランです^^

続きを見る

★トウ・ラ・ジョア★ 中区 フレンチ ②

さて、今日は一見さんお断りのフレンチ(トウ・ラ・ジョア)のご紹介です。 初めて行った時には味が凝っているなあ、とかお皿が素晴らしいなあ、という感動がありましたが、行くたびにまた別の感動があります

続きを見る

★木曽路★ 中区 しゃぶしゃぶ

今日は中区錦にある(木曽路)でランチをしてきたのでご紹介です。 錦の木曽路は接待色が強い印象です。 エレベーター数台完備、階段もあります。 私はいつも木曽路といえば八事の木曽

続きを見る

★リル★ 中区 自然食カフェ

体にやさしそうなモノを追い求めて、矢場町にある(カフェ リル)でランチをしています。 矢場町からちょっと歩いて、ピンクのかわいい外観のカフェがこちら。 おそらく駐車場はないと思います。

続きを見る

★ル・ボル★ 中区 フレンチ(ビストロ)

鶴舞近隣のやや奥まったところにある(ル・ボル)にてランチおをしてきました。 店内はテーブル席のみでこじんまりとしたお店です。 ですが、ビストロの代表格!と私は思っています。 というのも、

続きを見る

★くまカフェ★ 中区 カフェ

今回は矢場町からテクテクと(くまカフェ)まで子供とお散歩しがてらランチに行ってきました。 あったあった、ここですね。 6月からはビアガーデンもやっているんですね~。

続きを見る

★珈琲ぶりこ★ 中区 カフェ

2014/07/12 | カフェ・喫茶, 大須

最近大須によく行きます。 そして、今回のランチは大須商店街の中にある(珈琲ぶりこ)です。 外観を撮るのを忘れてしまいましたが、昔ながらの風貌あふれる喫茶店という感じです。 中

続きを見る

★スターバックス★ 中区 カフェ

(コミナセマコ)さんの次は(スターバックス)でおやつタイムです。 何やら季節商品が出たみたいですね。 マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ(Tall 570円)で

続きを見る

★コミナセマコ★ 中区 カフェ 子供不可

今日はずっと行きたいと思っていたお店(コミナセマコ)でスイーツランチを堪能してきました。 久屋大通の地下鉄の駅から徒歩7分って書いてあったけれど、もう少し近く感じました^^ ちなみに駐車場

続きを見る

☆円居☆ 中区 和食弁当

さて、今回のお弁当は中区にある(円居)のお弁当です。 ここは夜は7000円から、と高級料亭の価格ですが、お昼は1000円から注文可能です。 お得なランチといえばこちらのお店も入ると思います

続きを見る

★ハタケタナカ食堂★ 中区 カフェ

今回は(ハタケタナカ食堂)でランチをしてきたのでご紹介いたします。 ここは2014年5月にオープンしたばかりのお店です。 駐車場はなさそうですが、エンゼルパークなどから徒歩圏内ですし、近隣

続きを見る

広告

広告

170729_190957-2057449
★鉄板ダイニング 集★ 名古屋市中村区@名駅店 鉄板焼き

名古屋で子連れでランチを楽しんでいるまるこです。 ただ、今回は大

IMG_0417[1]
★アロハテーブル★ 名古屋市中区@金山 ハワイアンカフェ

まるこです。 今回は安定のハワイアンカフェでのランチです。

IMG_0434[1]
☆8スパイス☆ 名古屋市緑区@徳重駅 トマトカレー弁当

毎回毎回お弁当の記事で申し訳ないまる子です。 誰にっていう感じで

IMG_0421[1]
★壱楽家★ 名古屋市天白区@原駅 ラーメン

まるこです。 久々に、ラーメンです。 まるこの大好きな家系

IMG_0436[1]
☆サンドイッチハウス メルヘン☆ 名古屋市中村区@名駅・高島屋 サンドイッチ

こんにちは。 最近は外食よりもお弁当に興味があるまるこです。

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑