*

「 名古屋市中区 」 一覧

★銀座アスター★ 中区/松坂屋 中華料理

2013/11/13 | 中華, 名古屋市中区

今日は松坂屋内の(銀座アスター)でランチをしてきました。 ランチのコースを全て写すとこんな感じです。 前菜、スープにメイン、食事にデザートです。 では詳細に行きます。 まず

続きを見る

★ソラカフェ★ 中区 カフェ

中区千代田にある(ソラカフェ)でランチをしてきました。 このお店は大通りに面しているにも関わらず、お店自体は白が基調でどこか田舎風のあたたかい雰囲気が漂っています。 オシャレなおうちの方の

続きを見る

★ブローロ★ 中区 カフェ

先日栄の(ブローロ)でランチをしてきたのでご紹介です。 ここのお店はハーブ専門のカフェらしく、お料理にもハーブが使用されているみたいです^^ こういったコンセプトのお店はとにかく女性に人気

続きを見る

★胡豆昆★ 中区 和食 

料理研究家・加藤敏彦さんがプロデュースした、体に優しい健康和食のお店(胡豆昆)でランチをしてきました。 加藤さんっていう方を私の友人が知っていて、いいお店があるから、と連れて行ってもらいました。

続きを見る

★重慶飯店★ 中区/松坂屋館内 中華

松坂屋に来たついでに、南館10階にある(重慶飯店)でランチをしてきました。 とは言っててもやっぱり個室の方がいいかな、と思い、事前に予約をしています。 ここは平日であれば(月曜日は14時ま

続きを見る

★ラ・フラレゾン・ドウ・タケウチ★ 中区 フランス料理 子供不可

ここはおそらく子供不可だと思います。 今回は友人と(タケウチ)に行って大人のランチきました。 子供がいない時ってなんとなく大人なお店をセレクトしてしまいます^^ 頼んだコースは5000円のコース

続きを見る

★幻のもつ鍋★ 中区 もつ鍋

今日は金山の近くにある(幻のもつ鍋)でモツ鍋を食べてきました! ここのお店は夜しかやっていないので、ランチではなく夜です。   2013年に移転して大きくなっています^^

続きを見る

★ル・タン・ペルデュ★ 中区 フランス料理 子供不可

ここは夜しかやっていないので、ランチではありません。 しかもおそらく子供不可です。 子供を夫に任せて友人と夜ご飯しています^^ 隠れ家的な階段を上がっていくとお店の中にたどり着きます。 常連客

続きを見る

★一鳳★ 中区 鶏料理

今日は金山にある鶏料理のお店(一鳳)に行ってきました。 名古屋と言えば名古屋コーチンですよね。 メニューも鰻まぶしならぬ名古屋コーチンのひつまぶし、おはちコーチンというメニューがあったりし

続きを見る

★よし田★ 中区 そば処

今日は栄の中日ビル地下にあるお蕎麦屋さん(よし田)でのランチです。 のれんをくぐると、テーブル席が沢山。 結構中は広いんですね。 注文したのはコレ。 たしかとろろせいろ

続きを見る

★オイスタールーム★ 中区 カキ料理

2013/07/24 | 名古屋市中区, 和食

ラシックの中にある(オイスターバー)でのコースです。 今はもう(オイスタールーム)になっているのでこれは幻のコース料理になりますね。 頼んだのは 2980円の牡蠣三昧のランチ で

続きを見る

★ヴァガボンド★ 中区 フレンチ 子供不可

以前から行きたいな、と思っていたフランチレストラン(ヴァガボンド)でランチすることができました。 鶴舞からほど近いお店です。 格調高いフレンチのお店だからか、小学生以下入店禁止です。

続きを見る

★梅の花★ 中区 豆腐料理

今回は矢場町にある(梅の花)でランチをしてきました。 頼んだのは4100円の梅の花膳です。 まずは前菜とお造りです。 嶺岡豆腐と茶碗蒸しと湯葉煮と湯馬刺し 湯葉刺しがおいしいですね

続きを見る

★シンジコガ★ 中区 フレンチ 子供不可

中区の伏見と矢場町の間にあるフランス料理の(シンジコガ)でランチをしてきました。 駐車場はありませんので近くのコインパーキングを利用しました。 ランチは5000円のコースと10000円のコース

続きを見る

★ザ・ギャラリー★ 中区/ヒルトンホテル ケーキバイキング

今回、子連れでヒルトンのケーキバイキング(ザ・ギャラリー)に行ってきました。 ここはとっても有名なケーキバイキングですね。 ホテルでのバイキングやランチは子連れ歓迎のところが多いのでうれしいで

続きを見る

広告

広告

170603_074506-1392660
★ザ・ゲートハウス★ 名古屋市中村区@名駅/JRゲートタワーホテル 朝食ブッフェ

まるこです。 今回は新しくできたJRゲートタワーホテルに行ってき

IMG_9108[1]
★てんぷら 成生★ 静岡県@静岡駅 天ぷら

つ、ついにこの日がやってきました。 憧れの天ぷら、なるせに行きま

170503_165908-2212882
★牛紋★ 常滑市@常滑イオン 牛タン&とろろ飯

まるこです。 今日も常滑イオンでたらたらしています。 最近

IMG_8548[1]
★空港食堂★ 沖縄県@那覇空港 沖縄そば

突然の那覇空港の沖縄そばです。 記載するのをいつも忘れてしまうの

IMG_8485[1]
★グリルマン★ 中区@伏見駅 ハンバーガー

肉汁たっぷりのハンバーガーが食べれるお店、グリルマンです。 &n

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑