*

「 名古屋市中村区 」 一覧

★ブレッツカフェ★ 中村区/タワーズ内@名古屋駅 カフェ・クレープ

今日は高島屋でのお買い物がてらJRタワーズ13階にあるクレープのカフェ(ブレッツカフェ)に行って子連れランチをしてきました。 ここはおしゃれな大人のカフェのイメージが強かったですが、子供椅子もあ

続きを見る

★ケーニヒスクローネ★ 中村区/JR高島屋内@名古屋駅 スイーツ

今回は小麦粉三昧の日々ですね。 JR高島屋でお買い物をしがてら立ち寄ったのは(ケーニヒスクローネ)です。 少し前に(松坂屋のケーニヒスクローネ)でモーニングをしたのですが、今回は高島屋です

続きを見る

★ダーシェンカ★ 中村区/JR高島屋内 パン

今日はパンが食べたーい。 なんだか小麦粉依存の様です。 という事で行ってきたのはハードパンが有名なお店(ダーシェンカ)です。   JR高島屋内にあります。 最近

続きを見る

★加賀屋★ 中村区/セントラルタワーズ内 和食

今日は名古屋駅でのランチです。 久しぶりに中村区名駅にある高島屋に行ったので、セントラルタワーズ13階にある(加賀屋)で子連れランチをしました。 この加賀屋というお店は石川県の和倉温泉にあ

続きを見る

☆六行亭☆ 中村区 六行弁当3 五目

今日は(六行亭)でのお弁当をいただきました。 以前のお弁当は6つに分かれていたお弁当だったのですが、ちょっと入れ方が変わっていました。 私が気が付かないだけで別の種類のお弁当を購入したのか

続きを見る

★オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ★ 中村区 フレンチ

今日はミッドランドスクエア42階に位置している(オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ)でのランチの事です。 子連れではさすがに厳しいかな、と思ったので大人のみでのランチになります。 ですが、後か

続きを見る

★アロハテーブル★ 中村区 カフェ

先日大阪に一緒に行ってきた友人からのお誘いで、大阪で食べれなかったアサイーボウルを食べに(アロハテーブル)でランチをしてきました。 お目当てはただ一つ、アサイーボウルです。  

続きを見る

★ベヂロカ★ 中村区 野菜・自然食

今日は名駅に来たついでに以前から気になっていた野菜料理のお店(ベヂロカ)でランチをしてきました。 本来であれば名駅から5分程でお店につくはず、ですが、ちょっと迷ったのでもう少しかかりました。

続きを見る

★ミクニナゴヤ★ 中村区 フレンチ 子供不可

今日はちょっとリッチにマリオットホテルの52階にある(ミクニナゴヤ)でフレンチのフルコースをいただきました。   中に入るとテーブル席のみですが、大きな窓側の席に案内されました。

続きを見る

★華雲★ 中村区 日本料理

今日はマリオットホテル(華雲)のでの超贅沢ランチのご紹介です。 なんか、普段はもう少しお安いお値段でお座敷の個室がとれるはずなのですが、大人2人だけだと12000円以上のお料理を注文しないとお座

続きを見る

★キハチ★ 中村区/JRセントラルタワーズ内 フレンチ 

いつもはお買い物ついでに寄るタワーズですが、今回は(キハチ)でランチをするために行ってきました。 久しぶりの女子会ランチです。 タワーズの12階の中でもちょっとセレブな感じが漂っているキハ

続きを見る

★寿司清★ 中村区 お寿司

今日はミッドランドの中にある(築地 寿司清)でディナーをしてきました。 お店の外にあったメニュー表を見てここにしました。 時間が遅かったこともあり、カウンターではなくテーブル席に通

続きを見る

☆おこわ米八☆ 中村区 二段重ね(松)

今日のお弁当は(おこわ米八)の予約弁当です。 予約をしなくてもお弁当は購入可能ですが、予約をしないと購入できないお弁当とは何が違うんでしょうね。 でも、予約しなくてもよいお弁当が1000円

続きを見る

★舞鶴館★ 中村区 和食

県外から名古屋に来た友人とのランチの記事です。 今回は名古屋駅から頑張れば歩いてこれる舞鶴館に行ってきました。 頼んだのは4000円弱のレディースコース^^ お部屋に入ってびっくり! もの

続きを見る

★ミクニナゴヤ★ 中村区/マリオットアソシアホテル フレンチ 子供不可

今回は【ミクニナゴヤ】で優雅に大人のランチを堪能してきました^^ ここのお店もおそらく子供(小学生以下)入店禁止です。   ミクニでランチっていうととってもセレブな印象です

続きを見る

★マリオットホテル★ 中村区 結婚式にて

今回は(マリオットホテル)ですが、結婚式でのランチです。 結婚式っていつも量が多い印象がありますが、今回はそんな事なくさっぱりとしたお料理でした。 式の時間等も関係しているのかもしれませんね。

続きを見る

広告

広告

170603_074506-1392660
★ザ・ゲートハウス★ 名古屋市中村区@名駅/JRゲートタワーホテル 朝食ブッフェ

まるこです。 今回は新しくできたJRゲートタワーホテルに行ってき

IMG_9108[1]
★てんぷら 成生★ 静岡県@静岡駅 天ぷら

つ、ついにこの日がやってきました。 憧れの天ぷら、なるせに行きま

170503_165908-2212882
★牛紋★ 常滑市@常滑イオン 牛タン&とろろ飯

まるこです。 今日も常滑イオンでたらたらしています。 最近

IMG_8548[1]
★空港食堂★ 沖縄県@那覇空港 沖縄そば

突然の那覇空港の沖縄そばです。 記載するのをいつも忘れてしまうの

IMG_8485[1]
★グリルマン★ 中区@伏見駅 ハンバーガー

肉汁たっぷりのハンバーガーが食べれるお店、グリルマンです。 &n

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑