*

「 個室のあるお店 」 一覧

★大地の台所 恵み★ 西区 自然食

まるこです。 今回のランチはちょっと体にいいお店をチョイスしてみました。 自然食ダイニング(大地の台所 恵み)というお店です。 というのも、ここのお店の凄いところはお店で野菜を自家栽培し

続きを見る

★舞鶴館★ 中村区 和食

県外から名古屋に来た友人とのランチの記事です。 今回は名古屋駅から頑張れば歩いてこれる舞鶴館に行ってきました。 頼んだのは4000円弱のレディースコース^^ お部屋に入ってびっくり! もの

続きを見る

★神楽家★ 東区 料亭

今日のランチは東区にある料亭(神楽家)のご紹介です。 やっぱり日本人は日本料理が好きなのではないかな、と思います。 少なくても私は和食が大好きです^^ ここは和食や会席料理は好きで食べたいけ

続きを見る

★汐路らん★ 瑞穂区 日本料理

まるこです。 日本人に生まれたからには定期的に和食を食べたくなります。 ということで今日のランチは瑞穂区汐路町にある(汐路 らん)のご紹介です。   今回頼んだのは2

続きを見る

★華家★ 昭和区 焼肉

今回はランチではなくディナーです。 桜山にある(華家)という飛騨牛専門の焼肉屋さんに行ってきました。 ここは飛騨牛A5等級のお肉を扱っているというとっても美味しいお店です。 わくわく

続きを見る

★胡豆昆★ 中区 和食 

料理研究家・加藤敏彦さんがプロデュースした、体に優しい健康和食のお店(胡豆昆)でランチをしてきました。 加藤さんっていう方を私の友人が知っていて、いいお店があるから、と連れて行ってもらいました。

続きを見る

★太閤本店★ 東区 しゃぶしゃぶ・会席料理

さてさて、本日は東区にある(太閤本店)でのランチ記事です。 ここは東区ですが、なんと駐車場50台完備です。 都心にあるのにこの駐車場の数はすごいですね。   今回頼ん

続きを見る

★重慶飯店★ 中区/松坂屋館内 中華

松坂屋に来たついでに、南館10階にある(重慶飯店)でランチをしてきました。 とは言っててもやっぱり個室の方がいいかな、と思い、事前に予約をしています。 ここは平日であれば(月曜日は14時ま

続きを見る

★匠庵★ 昭和区 フレンチ 閉店

もう閉店してしまったのですが、桜山にあるフランス料理のお店(匠庵)でのランチの記載です。 ここは座敷でフレンチが食べられるところでした。 コンセプトは、お箸でフレンチが食べられるお店、です

続きを見る

★ミクニナゴヤ★ 中村区/マリオットアソシアホテル フレンチ 子供不可

今回は【ミクニナゴヤ】で優雅に大人のランチを堪能してきました^^ ここのお店もおそらく子供(小学生以下)入店禁止です。   ミクニでランチっていうととってもセレブな印象です

続きを見る

★浜木綿★ 昭和区 中華料理

今回はランチではなくディナーのご紹介です。 昭和区の山手通りにある(浜木綿)で夕食をいただきました。 ここはファミリーレストランの中華バージョンという位置づけにしてもいいくらいだと思ってい

続きを見る

★かにや★ 瑞穂区 かに料理

ちょっと前になりますが、(かにや)でランチをしてきたので記載します。 以前から定期的に行っていますが、あまりに行きすぎていてお値打ち感が薄れています。 今回注文したのは 1

続きを見る

★一鳳★ 中区 鶏料理

今日は金山にある鶏料理のお店(一鳳)に行ってきました。 名古屋と言えば名古屋コーチンですよね。 メニューも鰻まぶしならぬ名古屋コーチンのひつまぶし、おはちコーチンというメニューがあったりし

続きを見る

★明洞房★ 緑区 焼肉韓国料理

今日は緑区有松インターすぐのところにある(明洞房)でランチをしてきました。 インターからすぐだから便利ですし、駐車場も広いのでいいですね。 席はすべての席が半個室風になっていて、テーブル席

続きを見る

★うなぎ 蓮花★ 緑区 鰻

緑区にある個室完備、子連れ歓迎の鰻屋さん(うなぎ 蓮花)でランチをしたので記載します。 ここはテーブル席、掘りごたつ、お座敷など席の種類も多く、個室も完備しているので家族連れ、子連れにもかなりお

続きを見る

★セレスティ★ 瑞穂区 フレンチ

今回は瑞穂区にある(セレスティ)にてランチをした時の事です。 予約をして伺い、2階の席に案内されましたが、嬉しい事にお庭が一望できる角部屋の窓付きの個室でした。 テーブルセットにはメニュー

続きを見る

★梅の花★ 中区 豆腐料理

今回は矢場町にある(梅の花)でランチをしてきました。 頼んだのは4100円の梅の花膳です。 まずは前菜とお造りです。 嶺岡豆腐と茶碗蒸しと湯葉煮と湯馬刺し 湯葉刺しがおいしいですね

続きを見る

★ヤゴト 千歳★ 天白区 日本料理

今日は日本料理のお店(ヤゴト千歳)でランチをしてきました。 今回頼んだのは 3500円のお昼のミニ会席(税抜)です。   2階にはお座敷席の個室などもあるみたいです

続きを見る

★くすむら★ 東区 豆腐懐石

まるこです。 本日のランチは(豆腐懐石 くすむら)です。 ここは子供大歓迎のお店だと伺ったので早速行ってまいりました^^ 今回頼んだのは3150円のミニ懐石です。 とても見にくくて

続きを見る

★日本料理 つつみ★ 昭和区 日本料理

今回は日本料理の(つつみ)でランチをしてきたのでご紹介です。 外観は完全に一軒家ですね。 大通りに面していますが、メニュー表がなければ本当にわかりません。   ラン

続きを見る

広告

広告

170603_074506-1392660
★ザ・ゲートハウス★ 名古屋市中村区@名駅/JRゲートタワーホテル 朝食ブッフェ

まるこです。 今回は新しくできたJRゲートタワーホテルに行ってき

IMG_9108[1]
★てんぷら 成生★ 静岡県@静岡駅 天ぷら

つ、ついにこの日がやってきました。 憧れの天ぷら、なるせに行きま

170503_165908-2212882
★牛紋★ 常滑市@常滑イオン 牛タン&とろろ飯

まるこです。 今日も常滑イオンでたらたらしています。 最近

IMG_8548[1]
★空港食堂★ 沖縄県@那覇空港 沖縄そば

突然の那覇空港の沖縄そばです。 記載するのをいつも忘れてしまうの

IMG_8485[1]
★グリルマン★ 中区@伏見駅 ハンバーガー

肉汁たっぷりのハンバーガーが食べれるお店、グリルマンです。 &n

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑