広告




名古屋市中村区

名古屋駅 JRゲートタワー カフェ フタバフルールパーラーbyワイヤード の絶品フルーツサンド




まるこは高島屋でお買い物をするのが趣味です。
おそらく月に1回は名古屋駅の高島屋に出没しています。

そこでお気に入りのお店がWIRED CAFEでのランチです。
300417WIRED
このパンといただくミートソースパスタがとてもおいしい。
他にも丼物がとっても美味しいカフェなんです。
そのWIRED CAFEの系列店がこちらのフタバフルールパーラーbyワイヤードです。

以前はカレーメインの違う名前のお店でしたが、志向を変えたのか、スイーツカフェのお店になりました。

 

フタバフルーツパーラーバイワイアード - フタバフルーツパーラーバイワイアード -

にこちゃんマークが個々のお店のトレードマークなのでしょうか。

以前とはガラリと雰囲気が変わりました。

 

私は今のカフェの方がお気に入りです。

ただ、まるこのお気に入りのお店、という事は、一般的に人気もあるお店ということ。

ランチ時は時間帯によっては行列ができるので注意が必要です。

平日の本当に中途半端な時間だと結構空いています。

 

ということで、さっそく注文です。

フタバフルーツパーラーバイワイアード - フタバフルーツパーラーバイワイアード -

といっても、食事物はフルーツサンドしかありません。
フルーツサンドも食事と言っていいのか、本当にカフェ、スイーツのお店です。

 

なので、まるこは定番のフルーツサンドを注文しています。

WIRED

フルーツサンドとイチゴミルク。
このフルーツサンドはクリームが甘すぎなくてさっぱりしていて美味しいです。

結構パクパクいけちゃいます。
おなかが空いていなくても、二個は食べれます。

クリーム好きのまるこです。
イチゴミルクもおいしいです。

ちなみにこのイチゴミルク、アレルギーがある場合にはミルクを豆乳に変更が可能です。

イチゴミルクのジュースは、氷でかさまししてるのかな?
個人的には氷がない方が美味しい気がしますがこのままでも充分においしいです。

 

フタバフルーツパーラーバイワイアード - フタバフルーツパーラーバイワイアード -

ここのお店はとっても開放的なスペースです。
カウンター席とテーブル席があって、すべてがオープンな空間です。

女子同士でのグループもいますし、カップルでの来店も多いですね。
おしゃべりしながら楽しくにぎやかな雰囲気です。

もちろん一人の方もちらほらと来店しています。
女性が一人で入店可能なお店は重宝しますね。

時間制限もないので、ここで足を休めてお勉強をしたりしているグループもいました。

お勉強っていうと大げさですね。
ちょっとした調べものをしたりしている程度何でしょうか。

そういう時には糖分はいいのかもしれません。

脳の中に届く唯一の成分が糖質。
皆様糖質制限されていますが、本当に制限が必要な人と、
実は糖質制限があまり必要ではない人がいるんじゃないかと思っています。

おそらく体質なのかと思っています。
食事療法は、その人が信じていて、自分がいいと思ったらいいんですw

世界的な投資家で有名なバフェットさんはコカ・コーラ大好きですが
あんなにぴんぴんと元気に今でも現役で活動していますしね。

一方で自然の食品ばかりを食べて
糖質制限しすぎて肝臓を壊した人も、まるこは知っています。

 

やはりストイックなやりすぎよりも中庸がいいのかもしれませんね。
適当がいい、という説もあります。

好き勝手に自由きままに生きているまるこはそう思っています。

という事で、今日も好きなものをいただき、大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。
フタバフルーツパーラーバイワイアード 名古屋JRゲートタワー店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー12F ゲートタワープラザ レストラン街
電話:052-756-2815
営業時間:11:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:JRゲートタワーに準ずる
フタバフルーツパーラーバイワイアード 名古屋JRゲートタワー店フルーツパーラー / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
みんなが読んでる人気記事
ツイッター
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ