★タツミ★ 緑区@名鉄鳴海駅 カフェ&キッチン

公開日: : 最終更新日:2015/08/26 カフェ・喫茶, 名古屋市緑区

さて、今回のランチは緑区にある(タツミ)です。

ここは知り合いに教えてもらったお得感のある喫茶店との事なのですが、喫煙席しかないと思っていたので今までいけていませんでした。

ですが、分煙になっていて喫煙席もある、とのことで早速行ってきました。

近隣には(フォレスト)や(草木樹)などもあります。

外観はこんな感じで結構綺麗です。

外のボードには日替わりランチの内容が記載されていました。

今日はチキンカツみたいですね。

中のメニューにも日替わりランチがおすすめな感じでのっています。

800円でご飯おかわり可能、でも洋食セットにするとパンとスープにミニケーキが付くみたいなのでそちらにします。

でも、ここのおすすめはもう一つ、ハンバーグみたいですね。

洋食屋さんのハンバーグはいろいろなところを食していますが、ここのハンバーグはどうなんでしょうか。

ちょっときになるところです。

あとは牛肉のたたきもいただきたかったのですが、1400円、ランチに追加となるとちょっと高価になるので今回は断念ですね。

ということで今回注文したのは

• 800円の日替わりBセット
  • 1050円のダブルチーズバーグ

合計1850円です。

まずはこちら、チキンカツです。

ふかふかしていて、でもサクサクしていておいしかったです。

ケーキが白付いてきて、白パンも好きなのでこのセット、良かったですね。

ケーキは既製品感バリバリ漂っていますが、それは仕方ない事です。

そしてこちらがダブルチーズバーグです。

ハートの目玉焼きがかわいいです。

ただ、味的には断然チキンカツが美味しかったです。

こういうお店は得てして日替わりが間違いのない感じだと学びました。

でも、800円でご飯おかわり可能ならば結構お得、たしかにその通りです。

店員さんは愛想がいい、とは決して言えないですがこちらの態度の問題もあったのかもしれませんね。

また機会があれば来店してみていろいろな日替わりランチを試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

【タツミ】
住所:名古屋市緑区鳴海町字宿地30-1
電話:052-623-0845
営業時間:8:00~20:00
 モーニング:9:00~10:30
 ランチ:11:00~14:00(日替りは数量限定20食)
 ディナー:17:00~20:00
定休日:月曜日他不定休あり
その他:分煙

カフェ&キッチン タツミ洋食 / 鳴海駅

昼総合点★★★★ 4.0

人気ブログランキングへ

関連記事

★ブレッツカフェ★ 中村区/タワーズ内@名古屋駅 カフェ・クレープ

今日は高島屋でのお買い物がてらJRタワーズ13階にあるクレープのカフェ(ブレッツカフェ)に行って子連

★シャポーブラン★ 中区/大須@大須観音駅 パン食べ放題

今回は大須商店街の中にある(シャポーブラン)で朝からパン食べ放題のモーニングに行ってきました。

★沖縄カフェ★ 中区大須@上前津駅 カフェ

さて、今日は昨日に引き続き大須特集です。 昨日(チーズのお家)の事を記事にしましたが、そこに向

★アールシードカフェ★ 緑区 カフェ

今日は緑区の徳重まで足をのばして来たのでその帰りにふらりと(R.seed cafe)に立ち寄りました

★はちの巣カフェ★ 西区 カフェ

今日は8日にお得になる(はちの巣カフェ)に行って子連れモーニングをしました。 ずっと8の日を楽

★abby★ 昭和区@川名駅 カフェ

さて、今日は昭和区川名にある子連れおすすめカフェ(abby)のご紹介です。 以前からここのお店

o0176014411531349710

★花ごよみ★ 東区 カフェ

(太閤本店)でランチをした後は(花ごよみ)というカフェでデザートをいただきました。 太閤本店か

★寿限無茶屋★ 緑区 うどん

さて、今回は緑区有松の街並みに溶け込んでいる(寿限無茶屋)でランチをしてきました。 というのも

★アウラ★ 港区 レストラン

今日は(ブルーボネット)に行ってお花を見てきたので、ブルーボネットの中にあるレストラン(AURA)で

o0176014411998004492

★鍋光★ 緑区 もつ鍋 夜のみ?

定期的に私はもつ鍋が食べたくなるので、今回もモツ鍋が食べたいな、と思ってもつ鍋ランチができるお店を見

170603_074506-1392660
★ザ・ゲートハウス★ 名古屋市中村区@名駅/JRゲートタワーホテル 朝食ブッフェ

まるこです。 今回は新しくできたJRゲートタワーホテルに行ってき

IMG_9108[1]
★てんぷら 成生★ 静岡県@静岡駅 天ぷら

つ、ついにこの日がやってきました。 憧れの天ぷら、なるせに行きま

170503_165908-2212882
★牛紋★ 常滑市@常滑イオン 牛タン&とろろ飯

まるこです。 今日も常滑イオンでたらたらしています。 最近

IMG_8548[1]
★空港食堂★ 沖縄県@那覇空港 沖縄そば

突然の那覇空港の沖縄そばです。 記載するのをいつも忘れてしまうの

IMG_8485[1]
★グリルマン★ 中区@伏見駅 ハンバーガー

肉汁たっぷりのハンバーガーが食べれるお店、グリルマンです。 &n