★諏訪屋★ 昭和区 そば

公開日: : 最終更新日:2015/04/10 うどん・きしめん・そば, お座敷のあるお店, 名古屋市昭和区

今日のランチは(諏訪屋)でお蕎麦ランチです。

木曜日のランチ記事はこれからラーメンのみではなく麺類やお弁当の日にしようかな、と検討しています。

ここのお店は私の中ではちょっと高級な本格的なお蕎麦屋さんというイメージのお店ですね。

結構いつ行っても込み合っているので繁盛しているんでしょうね。

とてもお腹が空いていたのもあったので天ぷらそばに天むすに、他、天丼やらいろいろと注文しました。

サラダも普通のカフェのサラダの様な味でおいしいですね。

天むすも単品で初めて注文しました。

フライドポテトに出汁巻き卵、一品料理も含めて子供と一緒に沢山いただきました。

天丼は汁がとってもおいしかったです。

なんだかスルスルとお腹に入っていきました。

お蕎麦に限らず、定食や天ぷらなどもおいしいので総合レストランやサガミの様な感覚です。

お会計は全部で6000円ほどになりましたがそんなにお腹いっぱい食べたという実感がありません。

子供もポテトや卵焼き、天ぷらが好きだからか、おそらくいつも以上に食べていたんでしょうね。

こういう日もあってもいいのかな、と思いました。

お席もテーブル席の他、お座敷席に子供椅子まであるので子連れランチに行きやすい場所です。

ただ、本当に平日のランチであっても日によっては並ぶ事があるのでできれば予約が望ましいお店ではありますね。

私が一番好きなのは82そばですが、10割そばでも他店に比べると食べやすい様な気がします。

また機会があれば伺いたいお店の1つです。

ごちそうさまでした。

【諏訪屋】
住所:名古屋市昭和区長戸町6-23-3
電話:052-841-9605
営業時間:
 昼11:00~15:00(L.O)
 夜17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日
駐車場:店近隣に完備

諏訪屋 檀渓店そば(蕎麦) / 川名駅いりなか駅

昼総合点★★★★ 4.0

人気ブログランキングへ

関連記事

o0176014411366538947

★ごま家★ 昭和区 和食

今日は前々から気になっていたお店(ごま家)にランチに行ってきました。 頼んだのは3150円のお

★菊園★ 昭和区 そば

今日のランチは石川橋にある(菊園)です。 このお店の近所には(馳惣)もあってよく通るの

★みなみ★ 千種区@覚王山 ステーキ

今日の子連れランチは千種区覚王山にある(松風閣)のステーキ屋さん(みなみ)でステーキを堪能しましたよ

o0176014412672533242

★鈴のれん★ 瑞穂区 和食

今回は瑞穂区、堀田の近くにある(鈴のれん)でのランチです。 鈴のれんは木曽路系列のお店なんです

★ダウラギリ★ 緑区 インドカレー

暑い夏にはカレーが食べたくなるって本当ですね。 私はいつも夏になるとラーメンやカレーが食べたく

★ヤゴト千歳★ 天白区 割烹・日本料理

今日は八事にある(ヤゴト千歳)でのランチのご紹介です。 八事の駅からちょっと歩いたところにある

o0176014411506754436

★デニーズ★ 昭和区 ファミリーレストラン③

今日は誰もが知っているファミリーレストラン(デニーズ)でのランチです。 久しぶりに来ましたが、

★かにや★ 瑞穂区 和食

久しぶりに(かにや)でランチをしてきました。 ここは予約なしでも大体は入れるし、お座敷席もある

★やまと★ 緑区@名鉄有松駅 日本料理

今回の子連れランチは名古屋市緑区の有松にある(やまと)です。 2階にはお座敷の個室があるので、

★自然食dining~eat~★ 東区@新栄町 自然食

さて、今回は東区の東桜にある自然食ダイニング(eat)のご紹介です。 子連れでランチが可能で尚

170707_153542-1745564
ハワイのワイキキのすし匠で最高級のお寿司をいただきました!

こんにちは。 まるこです。   ものすごー

170603_074506-1392660
★ザ・ゲートハウス★ 名古屋市中村区@名駅/JRゲートタワーホテル 朝食ブッフェ

まるこです。 今回は新しくできたJRゲートタワーホテルに行ってき

IMG_9108[1]
★てんぷら 成生★ 静岡県@静岡駅 天ぷら

つ、ついにこの日がやってきました。 憧れの天ぷら、なるせに行きま

170503_165908-2212882
★牛紋★ 常滑市@常滑イオン 牛タン&とろろ飯

まるこです。 今日も常滑イオンでたらたらしています。 最近

IMG_8548[1]
★空港食堂★ 沖縄県@那覇空港 沖縄そば

突然の那覇空港の沖縄そばです。 記載するのをいつも忘れてしまうの