名古屋駅 JRゲートタワー カフェ フタバフルールパーラーbyワイヤード の絶品フルーツサンド

まるこは高島屋でお買い物をするのが趣味です。
おそらく月に1回は名古屋駅の高島屋に出没しています。

そこでお気に入りのお店がWIRED CAFEでのランチです。
300417WIRED
このパンといただくミートソースパスタがとてもおいしい。
他にも丼物がとっても美味しいカフェなんです。
そのWIRED CAFEの系列店がこちらのフタバフルールパーラーbyワイヤードです。

以前はカレーメインの違う名前のお店でしたが、志向を変えたのか、スイーツカフェのお店になりました。

 

フタバフルーツパーラーバイワイアード - フタバフルーツパーラーバイワイアード -

にこちゃんマークが個々のお店のトレードマークなのでしょうか。

以前とはガラリと雰囲気が変わりました。

 

私は今のカフェの方がお気に入りです。

ただ、まるこのお気に入りのお店、という事は、一般的に人気もあるお店ということ。

ランチ時は時間帯によっては行列ができるので注意が必要です。

平日の本当に中途半端な時間だと結構空いています。

 

ということで、さっそく注文です。

フタバフルーツパーラーバイワイアード - フタバフルーツパーラーバイワイアード -

といっても、食事物はフルーツサンドしかありません。
フルーツサンドも食事と言っていいのか、本当にカフェ、スイーツのお店です。

 

なので、まるこは定番のフルーツサンドを注文しています。

WIRED

フルーツサンドとイチゴミルク。
このフルーツサンドはクリームが甘すぎなくてさっぱりしていて美味しいです。

結構パクパクいけちゃいます。
おなかが空いていなくても、二個は食べれます。

クリーム好きのまるこです。
イチゴミルクもおいしいです。

ちなみにこのイチゴミルク、アレルギーがある場合にはミルクを豆乳に変更が可能です。

イチゴミルクのジュースは、氷でかさまししてるのかな?
個人的には氷がない方が美味しい気がしますがこのままでも充分においしいです。

 

フタバフルーツパーラーバイワイアード - フタバフルーツパーラーバイワイアード -

ここのお店はとっても開放的なスペースです。
カウンター席とテーブル席があって、すべてがオープンな空間です。

女子同士でのグループもいますし、カップルでの来店も多いですね。
おしゃべりしながら楽しくにぎやかな雰囲気です。

もちろん一人の方もちらほらと来店しています。
女性が一人で入店可能なお店は重宝しますね。

時間制限もないので、ここで足を休めてお勉強をしたりしているグループもいました。

お勉強っていうと大げさですね。
ちょっとした調べものをしたりしている程度何でしょうか。

そういう時には糖分はいいのかもしれません。

脳の中に届く唯一の成分が糖質。
皆様糖質制限されていますが、本当に制限が必要な人と、
実は糖質制限があまり必要ではない人がいるんじゃないかと思っています。

おそらく体質なのかと思っています。
食事療法は、その人が信じていて、自分がいいと思ったらいいんですw

世界的な投資家で有名なバフェットさんはコカ・コーラ大好きですが
あんなにぴんぴんと元気に今でも現役で活動していますしね。

一方で自然の食品ばかりを食べて
糖質制限しすぎて肝臓を壊した人も、まるこは知っています。

 

やはりストイックなやりすぎよりも中庸がいいのかもしれませんね。
適当がいい、という説もあります。

好き勝手に自由きままに生きているまるこはそう思っています。

という事で、今日も好きなものをいただき、大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。
フタバフルーツパーラーバイワイアード 名古屋JRゲートタワー店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー12F ゲートタワープラザ レストラン街
電話:052-756-2815
営業時間:11:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:JRゲートタワーに準ずる
フタバフルーツパーラーバイワイアード 名古屋JRゲートタワー店フルーツパーラー / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


人気ブログランキングへ

広告

関連記事

DSC04034

★草木樹★ 緑区 カフェ

さて、今日は緑区にあるおしゃれなカフェ(草木樹)のご紹介です。 カフェ色が強いおしゃれ

記事を読む

DCF00002.JPG

★ダーシェンカ★ 中村区/JR高島屋内 パン

今日はパンが食べたーい。 なんだか小麦粉依存の様です。 という事で行ってきたのはハードパ

記事を読む

o0240042811466107060

★吉岡コーヒー★ 瑞穂区 カフェ

私、あまり珈琲は飲まないのですが前から行きたいな、と思っていたお店を見つけたので立ち寄ってみました。

記事を読む

DSC08564

☆みわ屋☆ 牛まぶし弁当

子供とランチを堪能しているまるこです。 最近は寒いので本当にお弁当が多いです。 &nbs

記事を読む

IMG_1128

★ディッパーダン★ 緑区/大高イオン クレープ

イオンに行ったら必ずといっていいほど時間があるときにはクレープ屋さんに寄ります。 今回のおやつ

記事を読む

o0176014411667607642

★ルバーブ★ 中村区@名駅 クレープ

子連れで名古屋の町を徘徊しているまるこです。 今日のランチは大名古屋ビルヂングの3階にある(ル

記事を読む

DSC05536

★銀幕の国のアリス★ 中区/パルコ内 カフェ

  今年の3月27日にパルコミディがオープンし、こちらのカフェがオープンしています。

記事を読む

DSC08570

☆地雷也☆ 節分なので特別に更新します

名古屋で子連れのランチやディナーを楽しんでいるまるこです。 今日は節分なので恵方巻の記事です。

記事を読む

DSC02431

★ブレヴァン★ 昭和区 パン

今日のおやつは昭和区、桜山にある(ブレヴァン)です。 以前はもう少し御器所に近い所にあったので

記事を読む

DSC06362

★フルーツパーラーレモン★ 中区/松坂屋内 カフェ

今日は名古屋松坂屋内の本館地下1階にある(フルーツパーラーレモン)でモーニングをしてきました。

記事を読む

広告

広告

IMG_8171
サポーレ瑞穂店 のお弁当は本格的なサーロインステーキ弁当だった

まるこのお弁当の記事はすでに恒例になりつつあります。 さて、今回

IMG_0084
ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 たこ焼き 十八番 でたこ焼きのイメージが変わった件

さて、今回ですが、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた時の事です。

IMG_0051
名古屋市中区 キッチン千代田のオムライス弁当はいつ食べても安定のおいしさ

みなさまご存知かもしれませんが、 お弁当が大好きなまるこです。

IMG_8020
鈴鹿サーキット内の カツカレーは安くてボリューム満点 コストパフォーマンス抜群です

鈴鹿サーキットに行ってきました。 というか、鈴鹿サーキットって、

IMG_8092
一宮市にある藁焼きファイヤー!! で有名な 神楽饗 の お弁当 は鮭の脂がたまりません

週に1回以上はお弁当を食べている。 と、最近気が付いたまるこです。

→もっと見る

  • 2019年9月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑