広告




名古屋市中村区

名古屋駅直結 名古屋市中村区のワイヤードカフェでネギトロ温玉ボウルと子供の好きなフライドチキンを食す




今日は高島屋に行きました。

ついでにゲートタワープラザの12階にあるワイアードカフェ ゲートタワー名古屋店 (WIRED CAFE) で子連れランチ、ではなくディナーをしてきました。

ワイアードカフェはポイントがたまるお店なので、まるこの大好きなカフェの1つです。

 

いきなりポイントってなんぞや?と思いますよね。

すみません。

 

マイルをためていて、ポイントからのマイルの変換が趣味の一つです。

その一環でこちらのカフェには定期的にお邪魔しています。

 

ランチ時には大行列になることもあるこのカフェ。

 

子連れだと子供が待てないので、子供と一緒に来る時には

極力ランチのピークを避けるか、夕方にしています。

 

ワイヤードカフェは休日のお昼時にはいつも混雑しているので
混雑を避けるなら、ディナーがおすすめだと個人的には思っています。

 

IMG_8172

 

平日の夕方だとスムーズに入店できるので、

今回も、その時間を狙って子連れディナーです。

 

あ、今日はちょっと込み合っていますね。

 

女子会、親子、おひとり様など、この時間でもちらほらとお客さんは入っています。

というか、80%くらいは埋まっているんじゃないかしら?

IMG_7896

 

ですが、どうにか並ばずに入店することができました。

良かったです。

 




ワイヤードカフェのディナーセット
ネギトロ温玉ボウルのアボガドの量に驚愕!健康的な丼の代表格に認定

 

IMG_8173

 

ここはテーブル席とソファ席があります。

子連れだからソファ席がいいなあ、と思っていたら、ちゃんとソファ席に案内してもらえました。

 

IMG_8174

 

ふと上を見上げると、なかなか派手な作りのお店でしたわw

知らなかったです。

 

IMG_7903

さて、何を食べようか、と思ってみたら、スイーツのメニューでした。

マンハッタンチーズケーキ、とか、やみつきティラミス、とか
ネーミングが面白いです。

 

IMG_7902

ワンプレートのメニューもいいですが、今日は丼が食べたい気分です。

 

IMG_7900

ランチだったらパスタにしていたかもしれません。
というか、ランチはたいていパスタ注文しています、私。

 

IMG_7898

子供はワッフルチキンがいいって言って自分で注文していました。

  • 1180円のワッフルチキン

これ、デザートに近いんじゃ??
まあ細かいことはよしとしましょう。

 

IMG_7897

セットが好きなまるこは、ディナーセットにしてみました。

  • メインメニュー+サイドメニューorスイーツ+ドリンクで1430円です。

メインメニューは6種類から選択が可能。

今回はネギトロ温玉ボウルを選択しています。

私にとっては、いつもの定番メニューです。

 

ネギトロ大好きです。

丼ものも好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、子供にあげようと、サイドメニューはスイーツではなく、
わざわざサーモンとアボガドのシーザーサラダを選択してみましたが。

スイーツメニューには先ほどのメニューで見た
マンハッタンチーズケーキがありました。

ちょっと気になりました。

ちなみにドリンクはアイスティーを選択しています。

 

IMG_7910

さて、子供のためを思って注文したサイドメニューのサーモンとアボガドのサラダが来ました。

ですが、子供は食べたいと言いながら食べません。
結局一人でいただいたサーモンのサラダです。

アボガドの温玉ボウルも確かアボガドがあったような?

 

IMG_7911

サラダは食べなかったけれど、ドリンクのアイスティーは飲みたいと言って
これはほぼ8割、子供が飲んでいました。

ちょっとルイボスティーみたいな味がして美味しかったです。

 

IMG_7899

そして、なぜか突然メニューを見た子供。
フライドチキンも食べたい!と言って、追加注文でフライドチキン800円を注文しました。

そんなに食べれるのかな?

 

IMG_7905

ワッフルチキンにかけるメープルシロップはどうやらかけ放題の模様です。
ドカン!とこんなに大きなメープルシロップが子供の前に置かれます。

 

IMG_7913

そんなに待たずに、子供の注文したワッフルチキンが運ばれてきましたね。

メープルシロップをドロドロにかけてますが、大丈夫かしら?

 

ワイヤードカフェはたまにすごーく料理の提供に時間がかかることがありますが、
やはり混雑している時には厨房さんも大変だからなんでしょうね。

今日は比較的お料理の提供が早かったので、良かったです。

 

IMG_7914

私のメインメニューの温玉ボウルはアボガドがたくさん載っていました。

サービスしてくれたのかな、と思うくらいに中の方にも大きなアボガドがありました。

 

IMG_7915

アボガドたっぷりはうれしい誤算でしたね。
ただ、サイドメニューのサーモンとアボガドのサラダのアボガドも一人で食べてます。

今日はアボガドデーと言わんばかりに大量にアボガドをいただきました。

 

IMG_7907

メープルシロップをかけすぎて気持ちが悪くなっている子供のところに、さらに届いた追加注文のフライドチキンです。

え、頼んでないけど、というあなたの口の中に、このキチンたちは入ってくれるのかしら?

 

IMG_7908

まるこもいただきましたが、結構サクサクしています。

このチキンにもメープルシロップつけて食べたらおいしかったです。

 

IMG_7909

そして、これにも葉野菜がたっぷりついていました。

子供は全く食べない。

 

ので、まるこは自分のメインメニューの温玉ボウルのサラダと、
子供たちのためにと思ったサイドメニューのサラダと、
このフライドチキンについていたサラダの葉野菜を食しています。

緑のものはいやだよーって。

少しくらいは食べて欲しいです。。

 

という事で、平日の夕方ならこみこみではなく、
ワイヤードカフェにもスムーズに入れることが分かったので、
これからは平日のディナーに利用してみようと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

ワイヤードカフェ ゲートタワー名古屋店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー12F
電話:052-756-2805
影響時間:11:00~23:00
定休日:JRゲートタワーに準ずる

 

 

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



広告




カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
ツイッター
2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
アーカイブ