瑞穂区の行列ができるラーメン店、魁力屋 京都背脂「特性醤油ラーメン」をいただきました

明日は月曜日だし、パワーを付けたいと思い、行ったのは魁力屋です。

日曜日の夜だから、そんなに込んでないよね、と思って子供と行きました。

が、予想は大外れ。

日曜日の夜にも関わらず、混雑していました。

IMG_8042

 

地下鉄 瑞穂運動場西駅から徒歩3分、日曜日の夜でも行列ができる 魁力屋
麺の硬さと脂の多さが調節可能

なぜなぜ?

今日って日曜日の夜ですよね?

 

先日、日曜日の夜に昭和食堂に行った時にはガラガラでしたが、日曜日の夜はもしかしてラーメン屋さんは込んでいるんでしょうか?

がっくりして帰ろうと思ったその時。

 

<いらっしゃいませー>と明るい店員さんの声が。

 

<あ、はい、、>

ついつい渡されたメニュー表をもらってしまいましたとさ。

 

まるこ<どれくらい待ちますか?>

店員さん<10分くらいです、すみません>

 

まあ10分くらいならいいか、と待つこと15分。

この5分の差は大きいなあと思っていたら、そんな私の心の声が聞こえたのか、店員さんは<申し訳ございません>と、とても丁寧に対応してくれました。

好感度マックスの店員さんのおかげで、気持ちよく入店できました!

IMG_8061

お店はテーブル席とカウンター席があります。

ちなみにカウンター席なら並ばずに入れました。

 

IMG_8047

店内にかけてあるメニュー表。

さて、いろいろあるな、と思っていたら、すぐに出てきたラーメンです。

というもの、少し待っている間に注文を取りに来てくれていて、席に着いたとたんにラーメンが出てきました!

 

すごい手際の良さにこちらがびっくりしました。

IMG_8052

こちら 特製醤油ラーメン 野菜のせ 750円 です。

麺 硬め の 脂 多め です。

実はここ、麺の硬さと脂の多さが調節できるんですね。

 

そして、こちらが お子様セット 350円 です
IMG_8050

こちらのお子様セットは コーンのありなし、ネギありなし、メンマありなし が選べます。

ちなみに全てあり、が標準です。

 

IMG_8063

メニュー表を見るまでもなく運ばれてきたラーメンたち。

コク旨ラーメンはスタミナ付きそうですね。

 

IMG_8064

ちなみに、席に着く前に、お子様セットのおもちゃも店員さんの計らいでもってきてくれるなど、サービス面、抜群でした。

結構感動レベルでの接客です。

あの店員さん、今度もいないかな。

 

久しぶりに魁力屋に来たら、対応のすごさにびっくりしました。

これからリピート決定です。

 

おひとり様だとおそらく並ばずに入れます。

並んでいる時には外にお茶が置いてあって、お茶飲み放題です。

そして、並んでいる時に注文を取りに来てくれます。

番号札を渡されるので、名前を書く事もありません。

 

以外な事におひとり様はそんなにいなかったです。

女友達と2,3人のグループで、とか、家族連れでの来店が多かったです。

 

あ、あとは学生さんらしき人がぞろぞろと来ていました。

近くに高校とか大学とか、特に見当たらないですが、部活の帰りなどで来るのかな?

 

確かに時間制限もないですし、お子様セットはラーメンと炒飯で350円とお値打ちです。

帰りにはサービス券もたっぷりいただき、リピート決定です。

 

ごちそうさまでした。

 

魁力屋 瑞穂店

住所:愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-51
電話:052-838-7459
営業時間:11時から24時
定休日:年中無休
※予約不可

 


人気ブログランキングへ

広告

関連記事

no image

★カフェレスト木馬★ 瑞穂区@総合リハビリセンター駅 喫茶店

今回は子供とお散歩しているところでお腹がすいたので(木馬)でランチをしてみました。 外観からし

記事を読む

o0176014411864900051

★ツァ・ディーレ★ 瑞穂区 ドイツ料理

さて、今回のランチのご紹介は地下鉄瑞穂運動場から徒歩2分ほどのところにあるドイツ料理屋さん(ツァ・デ

記事を読む

IMG_0516

★すたみな太郎NEXT★ 中区@栄 焼肉他食べ放題

昨日の(たむら別邸栄)に引き続き、今日も焼肉の食べ放題のご紹介です。 今日は(たむら別邸栄)の

記事を読む

DSC03731

★麺王★ 天白区 徳島ラーメン

今回のラーメンランチは先日行ってきてサービスが良かった(麺王)です。 今日は時間的なこ

記事を読む

pasuteru1

岐阜県土岐市のプレミアムアウトレッド内にあるパステル ガーデンアヴェニューでパスタとピザと、なめらかプリンをいただきました。

さてと。 名古屋で食べ歩きをしているまるこです。 今回は岐阜県まで行ってきました。 寒い中

記事を読む

IMG_0741

★あっ晴れ★ 瑞穂区@堀田駅 ラーメン

あいちカレーラーメンコンテストでの次は私の大好きなお店、(あっ晴れ)です。 ラーメン部

記事を読む

IMG_1821

★びっくりドンキー★ 長久手市@長久手古戦場駅 ハンバーグ

今日の子連れランチは本当に久しぶりに来店した(びっくりドンキー)です。 もともとは自宅の近くに

記事を読む

DSC06123

★丸明★ 瑞穂区 焼肉

今回はランチではなくて子連れディナーです。 以前からよく前を通っていたので知っていたのですが、

記事を読む

raku

名東区にあるスーパー銭湯らくスパガーデン名古屋はごはんも美味しくて1日中楽しめます

さてと。 まるこは学生の頃からスーパー銭湯が大好きでした。 それこそ高校生の頃から今まで、月

記事を読む

o0176014411727233188

★東花庵★ 瑞穂区/石川橋 日本料理

瑞穂区の石川橋交差点にある日本料理屋さん(東花庵)に行ってきました。 このお店は定期的にちょく

記事を読む

広告

広告

IMG_0084
ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 たこ焼き 十八番 でたこ焼きのイメージが変わった件

さて、今回ですが、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた時の事です。

IMG_0051
名古屋市中区 キッチン千代田のオムライス弁当はいつ食べても安定のおいしさ

みなさまご存知かもしれませんが、 お弁当が大好きなまるこです。

IMG_8020
鈴鹿サーキット内の カツカレーは安くてボリューム満点 コストパフォーマンス抜群です

鈴鹿サーキットに行ってきました。 というか、鈴鹿サーキットって、

IMG_8092
一宮市にある藁焼きファイヤー!! で有名な 神楽饗 の お弁当 は鮭の脂がたまりません

週に1回以上はお弁当を食べている。 と、最近気が付いたまるこです。

IMG_8083
イオンモール熱田内にあるパステルは大人も子供も楽しめるイタリア料理屋

今日はイオンのありがとうデーです。 マイルをこよなく愛するまるこ

→もっと見る

  • 2019年9月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑