1日で1缶食べれちゃう勢いのガトーフェスタ・ハラダのラスクは病みつきになります

公開日: : パン・スイーツ, 名古屋市中区

日本一有名なラスクと言っても過言ではない、ガトーフェスタハラダのラスク

ハラダのラスク
大好きなんです。

 

先日80枚入りのハラダさんのラスクを1缶いただきましたが、数日でなくなりました。

しかも結構我慢しましたが、どうしても食べたい。
食欲が抑えられませんでしたww

普通のラスクとかプレミアムラスクは本当によく食べます。

という事で、ついに、、自分で買ってしまうようになりました。。。

自分で購入する様になってからもう何年たつんでしょうか。。

まずは大量に80枚入りを購入、から始まったハラダのラスクの歴史です。

ただ、このカンカン(箱の事です)、自宅の小物入れとして大変重宝できる事に気が付きました。

この大きさというか、四角が、収納としてもとっても便利だったんです。

一番大きな黄色の缶はお箸(割りばし)入れとして日々利用しています。

まるこの家はいつもお弁当なので、お箸が大量にあるんですよね。。。

この80枚入りの缶でも、すぐにいっぱいになってしまいます。

一体どれだけいつもお弁当の利用なんだ、って自分で突っ込みを入れますが、本当の事です。

 

 

そして、次にこの52枚入りのものを購入。

どれもこの四角のサイズがとてもいい感じの収納になります。

こちらはたまについてくるスプーンやフォーク入れとして利用する様になりました。

これももう定期的に購入していますね。
そして、せっかくだから、と実験的に小さいサイズも購入する様になりました!

これがまるこのハラダのラスクとの歴史です。

 

こちらはお薬箱として、錠剤や粉薬をいれて保存しています。

一体自宅には何個ハラダのラスクの箱があるんでしょうか??

大量のカンカンが家じゅうに充満しています。

 

どうでもいい、まるこ家の事情でした(;’∀’)

 

で、今回は。
始めての大人のラスクをお土産にいただきました。

友人はワインが大好きな人。

ああ、確かにワインとの相性がとてもよさそうです。

IMG_2167[1]

そう思いながら食べていたら、ワインに合うラスクと書いてありましたw

ラスクだから、と勢いあまって、写真を撮る前にあけてしまいましたww

確かにワインとの相性はばっちりだと思います。

 

ちなみにまるこはお酒が飲めません。

そしてこのラスク、ニンニクのパンチがすごいです。

味もパンチが聞いていて大人のラスクですが、ニンニク臭が家じゅうに充満している感じです。

おそらく好きな人には病みつきになる味のラスクのタイプですね。

 

大人のラスクを食べながらワインを片手におしゃれなカフェを自宅で再現、なんてかっこいいですね。

憧れます。

 

まる子は、妊娠中と授乳中に嗜好が変わりました。

お酒が無性に飲みたくなる時期もありました。

その時に飲んでいたら人生変わっていたのかな?

 

そして、妊娠する前まではあまりお菓子とかに興味がありませんでした。

ですが、まあいろんな嗜好が変わり、産後はお酒ではなく、スイーツ肯定派になりました。

以前お菓子とかに然興味がなかったまるこさんが嘘みたいに、ケーキバイキングに行ってみたり。

 

妊娠前は体格も、細いというよりもがりがりでした。

165cmあるのに、体重は40kg以下だったのですが、、今、考えるとすごいなと思うような数字です。

 

ま、そんな過去の事よりも、今でしょ。

あれから何キロか体重が重くなりましたが、こんなにいつも美味しいものばかりいただけて今は本当に幸せ者です。

 

 

ハラダのラスクのカロリーはどれくらい?

グーテ・デ・ロワ(2枚/1袋)のカロリーは約104kcalです。

これがプレミアムラスクになると、グーテ・デ・ロワ プレミアム ( 1枚/袋 ) 160kcalです。

それを一日に何度も何度も食べているとどうなるか。。。

 

恐ろしいですww

ハラダのラスクはとっても美味しいですが、その分カロリーも高いんです。

心していただきましょう!

豆知識ですが、もう一つ。

世界で一番太るお菓子はなんでしょうか?

⇓ ⇓ ⇓

⇓ ⇓ ⇓

⇓ ⇓ ⇓

正解は、、ポテトチップス、です。

あの薄さがたまらない様子。

まるこも大好きでした。

たしかに一袋なんて一瞬でなくなりますからね。

では。

今日はお菓子とカロリーについての情報でした。

 

ごちそうさまでした。

ガトーフェスタ ハラダ 松坂屋名古屋店チョコレート / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★★ 4.0

 


人気ブログランキングへ

広告

関連記事

DSC05455

★ハーブス★ 中区/ラシック内 カフェ

今日は先日のラシックでのお買い物が予想外に楽しかったのでまたまたラシックに来てみました。 ラシ

記事を読む

IMG_2100

★口福堂★ 昭和区@八事駅 和菓子屋

子連れランチのまる子です。   今回は八事イオンにお買い物に行った時の事。

記事を読む

DSC05927

★ジャックインザドーナツ★ 昭和区/八事イオン内 ドーナツ

今日は八事イオンのリニューアルオープンに伴い新しくできた(ジャックインザドーナツ)に行ってきました。

記事を読む

DCF00032.JPG

★ハッシェルカフェ★ 中区 カフェ、パンケーキ

今回は矢場町にある(ハッシェル カフェ)に行ってきました。 メニューもモーニングから沢山ありま

記事を読む

o0176014412597058124

★シンジコガ★ 中区 フレンチ 子供不可

中区の伏見と矢場町の間にあるフランス料理の(シンジコガ)でランチをしてきました。 駐車場はありませ

記事を読む

IMG_2976

★アンティーク★ 中村区@名駅 パン

前回も名古屋駅に行ったついでに立ち寄った(アンティーク)ですが、今回も行ってきました。 ここは

記事を読む

DCF00304.JPG

★ビストロ ダイア★ 中区 フレンチ

クリスマスはどこにランチに行こうかな~と考えていましたが、今回は(ビストロダイア)に決定しました!

記事を読む

IMG_0188

★豆家genge★ 中区@矢場町駅 豆腐屋

さて、本日の子連れランチは中区矢場町と栄の間に位置しているお豆腐屋さん(豆家gege)のご紹介です。

記事を読む

IMG_0152

★アメリカフェ★ 中区 カフェ・フレンチトースト

さて、今日は矢場町にあるフレンチトーストの専門店(アメリカフェ)に行ってきました。 最近パンケ

記事を読む

DSC01928

★ココフラン★ 緑区 パン

大高イオンがリニューアルオープンしてからもう1カ月経過するんですね^^ 今回はイオン1階にある

記事を読む

広告

広告

IMG_0084
ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 たこ焼き 十八番 でたこ焼きのイメージが変わった件

さて、今回ですが、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた時の事です。

IMG_0051
名古屋市中区 キッチン千代田のオムライス弁当はいつ食べても安定のおいしさ

みなさまご存知かもしれませんが、 お弁当が大好きなまるこです。

IMG_8020
鈴鹿サーキット内の カツカレーは安くてボリューム満点 コストパフォーマンス抜群です

鈴鹿サーキットに行ってきました。 というか、鈴鹿サーキットって、

IMG_8092
一宮市にある藁焼きファイヤー!! で有名な 神楽饗 の お弁当 は鮭の脂がたまりません

週に1回以上はお弁当を食べている。 と、最近気が付いたまるこです。

IMG_8083
イオンモール熱田内にあるパステルは大人も子供も楽しめるイタリア料理屋

今日はイオンのありがとうデーです。 マイルをこよなく愛するまるこ

→もっと見る

  • 2019年9月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑