広告




名古屋市中区

1日で1缶食べれちゃう勢いのガトーフェスタ・ハラダのラスクは病みつきになります







日本一有名なラスクと言っても過言ではない、ガトーフェスタハラダのラスク

ハラダのラスク
大好きなんです。

 

先日80枚入りのハラダさんのラスクを1缶いただきましたが、数日でなくなりました。

しかも結構我慢しましたが、どうしても食べたい。
食欲が抑えられませんでしたww

普通のラスクとかプレミアムラスクは本当によく食べます。

という事で、ついに、、自分で買ってしまうようになりました。。。

自分で購入する様になってからもう何年たつんでしょうか。。

まずは大量に80枚入りを購入、から始まったハラダのラスクの歴史です。

ただ、このカンカン(箱の事です)、自宅の小物入れとして大変重宝できる事に気が付きました。

この大きさというか、四角が、収納としてもとっても便利だったんです。

一番大きな黄色の缶はお箸(割りばし)入れとして日々利用しています。

まるこの家はいつもお弁当なので、お箸が大量にあるんですよね。。。

この80枚入りの缶でも、すぐにいっぱいになってしまいます。

一体どれだけいつもお弁当の利用なんだ、って自分で突っ込みを入れますが、本当の事です。

 

 

そして、次にこの52枚入りのものを購入。

どれもこの四角のサイズがとてもいい感じの収納になります。

こちらはたまについてくるスプーンやフォーク入れとして利用する様になりました。

これももう定期的に購入していますね。
そして、せっかくだから、と実験的に小さいサイズも購入する様になりました!

これがまるこのハラダのラスクとの歴史です。

 

こちらはお薬箱として、錠剤や粉薬をいれて保存しています。

一体自宅には何個ハラダのラスクの箱があるんでしょうか??

大量のカンカンが家じゅうに充満しています。

 

どうでもいい、まるこ家の事情でした(;'∀')

 

で、今回は。
始めての大人のラスクをお土産にいただきました。

友人はワインが大好きな人。

ああ、確かにワインとの相性がとてもよさそうです。

IMG_2167[1]

そう思いながら食べていたら、ワインに合うラスクと書いてありましたw

ラスクだから、と勢いあまって、写真を撮る前にあけてしまいましたww

確かにワインとの相性はばっちりだと思います。

 

ちなみにまるこはお酒が飲めません。

そしてこのラスク、ニンニクのパンチがすごいです。

味もパンチが聞いていて大人のラスクですが、ニンニク臭が家じゅうに充満している感じです。

おそらく好きな人には病みつきになる味のラスクのタイプですね。

 

大人のラスクを食べながらワインを片手におしゃれなカフェを自宅で再現、なんてかっこいいですね。

憧れます。

 

まる子は、妊娠中と授乳中に嗜好が変わりました。

お酒が無性に飲みたくなる時期もありました。

その時に飲んでいたら人生変わっていたのかな?

 

そして、妊娠する前まではあまりお菓子とかに興味がありませんでした。

ですが、まあいろんな嗜好が変わり、産後はお酒ではなく、スイーツ肯定派になりました。

以前お菓子とかに然興味がなかったまるこさんが嘘みたいに、ケーキバイキングに行ってみたり。

 

妊娠前は体格も、細いというよりもがりがりでした。

165cmあるのに、体重は40kg以下だったのですが、、今、考えるとすごいなと思うような数字です。

 

ま、そんな過去の事よりも、今でしょ。

あれから何キロか体重が重くなりましたが、こんなにいつも美味しいものばかりいただけて今は本当に幸せ者です。

 

 

ハラダのラスクのカロリーはどれくらい?

グーテ・デ・ロワ(2枚/1袋)のカロリーは約104kcalです。

これがプレミアムラスクになると、グーテ・デ・ロワ プレミアム ( 1枚/袋 ) 160kcalです。

それを一日に何度も何度も食べているとどうなるか。。。

 

恐ろしいですww

ハラダのラスクはとっても美味しいですが、その分カロリーも高いんです。

心していただきましょう!

豆知識ですが、もう一つ。

世界で一番太るお菓子はなんでしょうか?

⇓ ⇓ ⇓

⇓ ⇓ ⇓

⇓ ⇓ ⇓

正解は、、ポテトチップス、です。

あの薄さがたまらない様子。

まるこも大好きでした。

たしかに一袋なんて一瞬でなくなりますからね。

では。

今日はお菓子とカロリーについての情報でした。

 

ごちそうさまでした。

ガトーフェスタ ハラダ 松坂屋名古屋店チョコレート / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
みんなが読んでる人気記事
ツイッター
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ