広告




うどん・きしめん・そば

つるとんたんBIS TOKYO丸の内店は東京ビルTOKIA B1にある大人気のうどん屋

目安時間 5分




さて、つるとんたん といえばうどん屋さんですが、超人気のうどん屋さんです。

まず行列に並ばないといけません。

 

これ、必須。

 

でもでもでも、なぜか今回、行列がない!!

やっぱり来てよかった♡

 

って、実は昨日も来たこの つるとんたんBIS TOKYO 丸の内店。

IZAKAYAどいちゃんの隣にあるお店です。

0920 つるとんたんn

何を隠そう。

実は昨日もつるとんたんが目的でした。

 

でも行列ができていたのでとなりのIZAKAYA Doichanに行ったわけです。

昨日のどいちゃんも美味しかったですが、やはりあきらめきれない、と再訪問。

そしたら、なななーんと。

奇跡的に行列がなかったので、思い切って入店してみました。

 

つるとんたんは大阪発症のうどん屋さんです。

でも、大きなお皿と独特の雰囲気が女性の心をつかんで離さない。

そしていよいよ多店舗展開、となっているわけですね。

 

ただ、まだ東京と大阪、そしてUSAにしかないわけで。

名古屋人のまることしては行きたいわけです。

まあ、宅配もあるみたいですが、やはり店舗で食べたいですよね。

 

IMG_9313

ウキウキしながらおひとり様のディナー2日目です。

中の客層としては、おひとり様の女性はいませんでしたが、男性のお一人様はいました。

あとはカップルと女性どおしと、家族連れですね。

 

ちなみにまるこさん、一人でカラオケもいけちゃうくらい、一人が好きであります。

こういう東京に来て一人でのんびりとする時間はすごく大切だと思っています。

なので、子供禁止のお店とか、未就学児入店不可のお店とか、喫煙可能だけど、
興味があるお店にどしどし行ってみるわけです。

出逢いを求めているわけでは全くないですがw

たまーに、カウンターのあるバーまでおひとり様で行ってみることもあります。

あまりいないのかしら、こういうことする人は。

 

JR東京駅丸の内南口改札から徒歩5分
おいしいうどん屋つるとんたんBIS TOKYO丸の内店

という事で、何にしようか、すごく迷いながらも、やはり肉食まるこさん。

今回注文したメニューは

  • 肉のおうどん 980円

です。

 

いやはや、夕食で1000円未満ってあり得ませんよね、この人気店で。

別に安い、速い、うまい、を掲げているお店でもないですしw

 

ちなみにですね、つるとんたんのBIS TOKYO (丸の内店)のみ、
おうどんの会席とおうどんのお鍋のコース(いずれも1人3500円 2人前から)があります。

このコースを注文している人のみ、予約ができるシステムになっています。

そんな人気店に、期待を込めて行ったその日に並ばずに入店できるなんてなんて運がいいのかしら♡

しかも1000円未満で食べてますし、おひとり様ですし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

IMG_9314

ふふふ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何がこんなにおいしいのかしら?

だしかしら?

具かしら??

おうどんかしら??

いやはや、全部が美味しいです。

なんかこう、絶妙なとろけ具合です。

見た目のインパクトはもちろん、うどんをすする音。

そして、香りとこの触感。

たまりませんね。

 

期待して来て良かったです。

子連れでも来れるお店ですし、子供も好きだと思います。

今度は一緒に来店して、子連れランチを楽しんでみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

つるとんたん BISTOKYO 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

電話:050-5868-3357
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日:年中無休
※予約はコース注文の方のみ
HP:http://www.tsurutontan.co.jp/shop/marunouchi-udon/

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
興味があったら見てください❦
ツイッター
2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031