広告




子供連れOKのお店

ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 たこ焼き 十八番 でたこ焼きのイメージが変わった件




さて、今回ですが、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた時の事です。

というもの、土曜日に遅く出たためか、夜におなかが空いたんです。
そして、ふらふらとたこ焼きディナーの旅に出てきました。

なんというか、メインの目的はユニバーサルスタジオジャパンなのは
間違いない事実、だったのですが。

車で行った時にSAで寄り道をしてですね。

IMG_0100

少し早めの夕飯を、というか遅めの昼食を、と
こんなものを食べておなかがいっぱいになってしまったにもかかわらず。

 

IMG_0099

なぜか気になり、子供が頼んだうどんまで一緒に注文して食べてしまった次第。

それはそれはおなか一杯になりました。

が、21時ころになり、なぜだか無償に何か食べたくなりました。

という事で、相方さんに子供をお願いして、
せっかくきたので、たこ焼きをいただきに旅に出ています。

で、入ったのはここのお店。

IMG_0083

なぜかちょっと人気店風の雰囲気を醸し出していました。

全然わからないけれど、惹かれたので入店、です。

22時までのお店みたいですが、お客さんはそれなりにいました。

40%くらいでしょうかね。

 

IMG_0084

こちらがおすすめセットのおはこ三種盛り たこ焼き12個で800円⇒R1現在は900円です。

おはこ、とパソコンにうつと十八番と出てきます。
だからおはこ三種盛りなのかな?

きっとそうでしょう。

誰にも聞けないけれど、一人で納得、です。

で、ですね。

1つ1つがたこ焼きの味のイメージを崩していきます。

なんというか、大阪って濃いめのイメージでしたが、
さっぱりしたたこ焼きです。

あ、もちろんソースは普通の私がイメージするたこ焼きです、よ。

ですが、ネギは夜中に食べてもなんだかよさそうな、健康的な感じ。
と思わないと、こんな時間に一人で12個も食べれない?

そして、だしと共にいただく塩のたこ焼き。

なんと繊細な感じです。

天かすのイメージが変わりました。
脂がたっぷりであまり身体によくなさそうな、
そんなイメージを天かすに持っていたのが申し訳なかった。

ちょっとみると、ここのお店は女性もターゲットにしているとのこと。

女性と言えば健康的、体によさそうで太らないものを好み傾向にありますよね。

たしかに、ここのお店はそんなイメージです。

夜中に女性客が一人でパクパクとたこ焼きをほおばっていても
そこまで違和感がない稀有なお店なのかもしれません。

明日はUSJ、楽しんで来ようと思います。

IMG_0098

ごちそうさまでした。

今度大阪に来るときには、たこ焼きグルメ旅をしようと
こころに誓ったまるこでした。

たこ焼き 十八番 ユニバーサル・シティウォークTM大阪店

住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 大阪たこ焼きミュージアム内
電話:06-6467-5918
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

 

 

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
みんなが読んでる人気記事
ツイッター
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ