瑞穂区の瑞穂運動場西と堀田駅の間にある和食店、和が家はまるで自宅でランチしている感覚

公開日: : 名古屋市瑞穂区, 市販のお弁当

まるこです。

アットホームな和食屋さんと言えばここですね。
和が家です。

一応は大通りに面していますが、地下鉄の駅からはちょっと遠いです。
車での利用が便利でしょうね。

お店の前にはいつも結構車が止まっています。
普通にスルーしていましたが、知り合いの勧めでランチに行ったのが最初です。

和が家 - 和が家 - 和が家 - 和が家 -

 

店内に入ると、テーブル席と、雑誌が置いてあって、メニューは壁などに記載してあります。

和が家 - 和が家 - 和が家 - 厨房和が家 - 厨房

そこから好きなお惣菜のメニューを選択してランチをいただく感じですね。

店内で食べることがメインですが、お弁当にもできます。
知らなかったですがお弁当はごはんの有無も選択可能です。

ちなみに以前来店した時にお店でいただいた時の画像はこちらです。

⇓ ⇓ ⇓

o0176014410841171553o0176014410841171553o0176014410841171553

ご飯とお味噌汁と、奥にあるメインを三種類選択するんです。
10種類くらいの中から好きなものが選択可能でした。

 

今回はテイクアウトなので、お弁当を注文してみました。

和が家 - 和が家 -

 

なぜテイクアウトなのかって、確か喫煙可能だったんですね。

パックのお弁当は900円なり。

IMG_2315[1]
ちょっと揺れていて崩れているのはご愛顧です。
味はお店で食べるのと変わらない味です。

当たり前ですね。

ただ、お味噌汁が付いてきませんでした。
その点はJUNOSと似ていますね。

ここは知る人ぞ知る和食屋さんかもしれません。
大通りに面していますが、がつがつ感がない隠れ家的なお店です。

IMG_2315[1]

完全に地元密着型のお店ですね。
また穴場店を一つ発見しました。

さて、お弁当のご飯は真っ白ご飯の白米です。
子供は納豆ご飯にします。

子供はこの白米感がいいみたいでした。
あとは好きな総菜を選んでお弁当に詰めます。

コスパもいい感じです。

これで1000円しませんからね。
パック弁当1つ900円です。
本当に自宅で食べる雰囲気そのままです。

また利用しようと思います。

うん、そうしよう。
今度は喫煙の有無をしっかりと確認しておこうと思います。

という事で、また一つ、注文できるお弁当のお店が増えましたw

まるこさんも一応母なので、子供のためにお料理を作るのは楽しいですが、
あれって、時間がたくさんあって、作りたいものがきまっているからこそ楽しい。

 

今は年に数回しかお料理をしませんww
逆に子供に作ってもらっていますwww

こんなまるこさんですが、実はお料理の免許をもっています。
でも、免許を持っているのと、実際にできるのは、違いますw

それこそ天と地ほどの差がありますww
お買い物に行って、用意して、ご飯を作るならだれでもできます。

それをわざわざ時間をとってできるか否か。
まるこは、できませんw

そして、まるこがつくって忙しくして怒っているよりも
時間的に余裕があって笑顔でいる方がみんないいよね?

うんうんw
自己満足ww

という事でwww

今日もまるこ家はお弁当です。
だからと言って、誰も文句は言いません。

いい家族に恵まれて本当に良かったです。
では、ごちそうさまでした。

 

和が家

住所:名古屋市瑞穂区豊岡通2-69-5

電話:052-853-1256


人気ブログランキングへ

広告

関連記事

no image

★マクドナルド★ 名古屋市@瑞穂区 ファーストフード

まるこです。 記事にあげようか迷いましたが、子供の好きなマクドナルドです。 株主優待があ

記事を読む

13-06蔦茂②

☆蔦茂☆ サーロイン弁当

前回、蔦茂の栄弁当に記載しましたが、今回は蔦茂のサーロイン弁当のご紹介です。 蔦茂といえば料亭

記事を読む

DCF00343.JPG

☆キッチンリボン☆ ステーキ弁当 

普段なお弁当の方が利用が多いのではないかと思う位に利用している(キッチンリボン)のお弁当の紹介です。

記事を読む

DSC06937

★Valluga★ 瑞穂区@瑞穂区役所駅 カフェ

今日は瑞穂区役所から徒歩約10分ほどのところにあるカフェ(Valluga)で子連れランチをしてきまし

記事を読む

8cafe

★8カフェ★ 瑞穂区 カフェ

瑞穂区の瑞穂運動場東口から歩いてすぐのところにある(8カフェ)でランチしました。 ここは子連れ

記事を読む

DSC04851

★四川★ 瑞穂区 中華

今日はラーメンではないですが、中華料理、四川料理のお店でランチをしたのでご紹介です。 ここは総

記事を読む

IMG_3053

★プーフレカンテ★ 瑞穂区@瑞穂運動場西駅 パン

今日はおいしいパン屋さんのご紹介です。 瑞穂運動場西口から牛巻の方に進んでいく途中、右側にあり

記事を読む

DCF00043.JPG

☆可ん寅☆ フグのから揚げ弁当

現在は改装中のためH26.9まで営業を停止されている(可ん寅)でのお弁当をいただいたのでご紹介します

記事を読む

DCF00122.JPG

★寿司のあおやま★ 瑞穂区 寿司

今回のランチは画像があまりないので恐縮ですが、(寿司のあおやま)に行ってきました。 (グラスト

記事を読む

DCIM0007

★蓬莱★ 瑞穂区@瑞穂運動場駅 和食

こんにちは。 まるこです。 今日は久々に(蓬莱)に行ってきました。  

記事を読む

広告

広告

IMG_8171
サポーレ瑞穂店 のお弁当は本格的なサーロインステーキ弁当だった

まるこのお弁当の記事はすでに恒例になりつつあります。 さて、今回

IMG_0084
ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 たこ焼き 十八番 でたこ焼きのイメージが変わった件

さて、今回ですが、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた時の事です。

IMG_0051
名古屋市中区 キッチン千代田のオムライス弁当はいつ食べても安定のおいしさ

みなさまご存知かもしれませんが、 お弁当が大好きなまるこです。

IMG_8020
鈴鹿サーキット内の カツカレーは安くてボリューム満点 コストパフォーマンス抜群です

鈴鹿サーキットに行ってきました。 というか、鈴鹿サーキットって、

IMG_8092
一宮市にある藁焼きファイヤー!! で有名な 神楽饗 の お弁当 は鮭の脂がたまりません

週に1回以上はお弁当を食べている。 と、最近気が付いたまるこです。

→もっと見る

  • 2019年9月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑