名古屋駅で軽めの子連れカフェランチを楽しみたいならぴよりんカフェ・ジャンシアーヌがおすすめ

今回は名古屋駅に買い物をしつつ、子供と共にママ友ランチです。
ランチじゃないかな、本当にカフェ、軽めのランチといったところです。

雀士アーヌ別名ぴよりんカフェに行ってきました。
以前カゴメの経営しているカフェがあったところです。

そこが、いつの間にがぴよりんカフェに変わっていました。
子供がとても好きそうなカフェです。

他には、かわいい系が好きな女性も好きそうです。
カップルで行くと、彼女が喜びそうなカフェです。

 

外観からして、名駅の地下街で異質な雰囲気です。

ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ -

左上、ひよこがデデーンと構えています。
びっくりしないのかな、最初に見た人はw

 

店内はテーブル席とカウンター席があります。

ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ - 「ジャンシアーヌ JR名古屋駅店」の店頭の様子ですジャンシアーヌ - ぴよりんがたくさん~♪

そして、席を確保して、レジで注文します。

ねえねえ、なんでしょうか、このぴよりん達は。

まるで名古屋のゆるキャラの様です。

いつも店内は込み合っています。
待つこともしばしばですが、時間帯によっては運が良ければすんなりと入れます。

注文したのはぴよりんと、ぴよりんのトーストと、チョコのぴよりんです。

piyo

ぴよりん食パンとぴよりんデザートプリン。
結構おいしかったです。

子供は喜びすぎて、ぴよりんプリンを落としていました。
面白すぎるww

自分で落としたんだから、自分でぴよりんの処理してくださいな。
というスタイルがまるこのしつけ方法です。

 

0127ぴよりん

そしてこちらがチョコレートぴよりんです。
ちゃんとぴよりんを処理できたので、
こちら、子供にあげました。

というもの、子供がぴよりんを落としたのは
一口ママにあげると言って持ってきたもの。

それをそのまま落としてしまったので
子供はぴよりんプリンを一口も食べていなかったんです。

そしてこれはまるこが注文したチョコぴよりん。
子供と半分こになりました。

どちらのぴよりんもおいしかったですし、
季節によっては期間限定のぴよりんも販売されています。

今回もイチゴのぴよりんがありましたが、
SOLD OUTでした。

 

こういった子供が喜びそうなカフェは、女性にも人気ですし、
カップルで来るにもいいので、子供のハートをつかむお店は人気が出るような。

最近はどこに行っても結構子連れは優遇されたりしていますしね。

 

でもね、だからと言って、野放しにしていいわけでは、ない。
子供であっても、ダメなものはダメなんですよね。

そんなヘビーな話題をママ友としました。

 

世の中には子供というだけで拒否反応を示す人も、いる。
子供が欲しくなかったのに、できた人。
子供がものすごく欲しいのに、できなかった人。

世の中にはいろんな人がいて、その人はその人の考えで世界を見ている。
これ、忘れてはいけませんね。

まるこは子供を子供扱いせずに、一人の人間として
子供たちと向き合っていきたいと思っています。

 

という事で。
今の環境や子供の行動やできる能力、
気軽にママ友とランチをできる今の幸せに感謝していこうと思います。

ごちそうさまでした。

 

ジャンシアーヌ JR名古屋駅店カフェ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


人気ブログランキングへ

広告

関連記事

IMG_1154

★カフェ&ギャラリー 楠★ 愛知県大府市 カフェ 子供不可

えー?! こんなロケーションにお店なんてあるの? という場所にあるカフェ(楠)でランチを

記事を読む

DSC03631

★リトルブッダ★ 天白区 オーガニックカフェ

今日は天白区原近隣にあるオーガニックカフェ(リトルブッダ)に行ってきました。 というのも、先日

記事を読む

DSC05844

★カフェ コムサ★ 千種区/星ヶ丘三越内 カフェ

今日はやや雨ですね。 こんな日はお買い物で憂さ晴らしです。 とかいいつつ、晴れの日も気分

記事を読む

IMG_6026

★LOUVRE★ 中村区@名古屋駅 居酒屋

まるこです。 今日も夕飯。 そして先日行ったBLUEに続き、今日も個室のカラオケ屋さん(

記事を読む

DSC06957

★ユーハイムカフェ★ 中区@栄駅 カフェ

さて、暑い日が続いていますね。 今回は栄での買い物がてら中日ビル内の(ユーハイムのカフェ)で一

記事を読む

IMG_1099

★サリョウズカフェ★ 緑区/大高イオン カフェ

大高イオン内の(サリョウズカフェ)にてランチをしてきたのでご紹介をします。 イメージとしてはイ

記事を読む

IMG_0726

★55カフェ★ 瑞穂区@瑞穂運動場東 カフェ

今日はタコ焼きから始まった(55カフェ)にて遅めのランチをしてきました。 ここは瑞穂運動場東の

記事を読む

IMG_1359

★アンティーク★ 中村区@名古屋駅/近鉄パッセ内 パン

さて、今回は名駅に来たついでに近鉄パッセに寄ってパンを購入してきました。 近鉄パッセ内になる(

記事を読む

IMG_0173

★cafe de poco★ 瑞穂区 カフェ

今回は瑞穂区堀田近隣にある喫茶店(ポコ)で子連れランチをしてきました。 外観からしてかわいらし

記事を読む

IMG_0009

★ブレッツカフェ★ 中村区/タワーズ内@名古屋駅 カフェ・クレープ

今日は高島屋でのお買い物がてらJRタワーズ13階にあるクレープのカフェ(ブレッツカフェ)に行って子連

記事を読む

広告

広告

IMG_8171
サポーレ瑞穂店 のお弁当は本格的なサーロインステーキ弁当だった

まるこのお弁当の記事はすでに恒例になりつつあります。 さて、今回

IMG_0084
ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 たこ焼き 十八番 でたこ焼きのイメージが変わった件

さて、今回ですが、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた時の事です。

IMG_0051
名古屋市中区 キッチン千代田のオムライス弁当はいつ食べても安定のおいしさ

みなさまご存知かもしれませんが、 お弁当が大好きなまるこです。

IMG_8020
鈴鹿サーキット内の カツカレーは安くてボリューム満点 コストパフォーマンス抜群です

鈴鹿サーキットに行ってきました。 というか、鈴鹿サーキットって、

IMG_8092
一宮市にある藁焼きファイヤー!! で有名な 神楽饗 の お弁当 は鮭の脂がたまりません

週に1回以上はお弁当を食べている。 と、最近気が付いたまるこです。

→もっと見る

  • 2019年9月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑