広告




名古屋市中村区

名古屋駅で軽めの子連れカフェランチを楽しみたいならぴよりんカフェ・ジャンシアーヌがおすすめ




今回は名古屋駅に買い物をしつつ、子供と共にママ友ランチです。
ランチじゃないかな、本当にカフェ、軽めのランチといったところです。

雀士アーヌ別名ぴよりんカフェに行ってきました。
以前カゴメの経営しているカフェがあったところです。

そこが、いつの間にがぴよりんカフェに変わっていました。
子供がとても好きそうなカフェです。

他には、かわいい系が好きな女性も好きそうです。
カップルで行くと、彼女が喜びそうなカフェです。

 

外観からして、名駅の地下街で異質な雰囲気です。

ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ -

左上、ひよこがデデーンと構えています。
びっくりしないのかな、最初に見た人はw

 

店内はテーブル席とカウンター席があります。

ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ - ジャンシアーヌ - 「ジャンシアーヌ JR名古屋駅店」の店頭の様子ですジャンシアーヌ - ぴよりんがたくさん~♪

そして、席を確保して、レジで注文します。

ねえねえ、なんでしょうか、このぴよりん達は。

まるで名古屋のゆるキャラの様です。

いつも店内は込み合っています。
待つこともしばしばですが、時間帯によっては運が良ければすんなりと入れます。

注文したのはぴよりんと、ぴよりんのトーストと、チョコのぴよりんです。

piyo

ぴよりん食パンとぴよりんデザートプリン。
結構おいしかったです。

子供は喜びすぎて、ぴよりんプリンを落としていました。
面白すぎるww

自分で落としたんだから、自分でぴよりんの処理してくださいな。
というスタイルがまるこのしつけ方法です。

 

0127ぴよりん

そしてこちらがチョコレートぴよりんです。
ちゃんとぴよりんを処理できたので、
こちら、子供にあげました。

というもの、子供がぴよりんを落としたのは
一口ママにあげると言って持ってきたもの。

それをそのまま落としてしまったので
子供はぴよりんプリンを一口も食べていなかったんです。

そしてこれはまるこが注文したチョコぴよりん。
子供と半分こになりました。

どちらのぴよりんもおいしかったですし、
季節によっては期間限定のぴよりんも販売されています。

今回もイチゴのぴよりんがありましたが、
SOLD OUTでした。

 

こういった子供が喜びそうなカフェは、女性にも人気ですし、
カップルで来るにもいいので、子供のハートをつかむお店は人気が出るような。

最近はどこに行っても結構子連れは優遇されたりしていますしね。

 

でもね、だからと言って、野放しにしていいわけでは、ない。
子供であっても、ダメなものはダメなんですよね。

そんなヘビーな話題をママ友としました。

 

世の中には子供というだけで拒否反応を示す人も、いる。
子供が欲しくなかったのに、できた人。
子供がものすごく欲しいのに、できなかった人。

世の中にはいろんな人がいて、その人はその人の考えで世界を見ている。
これ、忘れてはいけませんね。

まるこは子供を子供扱いせずに、一人の人間として
子供たちと向き合っていきたいと思っています。

 

という事で。
今の環境や子供の行動やできる能力、
気軽にママ友とランチをできる今の幸せに感謝していこうと思います。

ごちそうさまでした。

 

ジャンシアーヌ JR名古屋駅店カフェ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



広告




カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
ツイッター
2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
アーカイブ