最近は主に宅配弁当に力を入れている半田にあるシェ・ノーマの手仕込みハンバーグ弁当

公開日: : 市販のお弁当

最近はもっぱら市販のお弁当を利用しているまるこです。

だいたい、お弁当の種類も固定化してきていまいました。
今日はシェ・ノーマのお弁当をいただきます。

さてさて、このシェノーマのお弁当も良く頂いております。

半田にあるお店ですが、お弁当の宅配もやっています。

 

img_70831

シェ・ノーマのお弁当は二段弁当で豪華な感じがして気に入っています。

宅配は2万円からの模様です。
つまり、こちらのお弁当は10個から。

パーティーや会議、そして特別な席で重宝しそうなお弁当ですね。

 

通常は半田のお店にも関わらず、名古屋まで宅配なんてやりませんよね。

経営のために、皆さまいろいろと考えてらっしゃるんだな、と。
ちょっと上から目線と感じられたらすみません。

世間に求められているものを作るという会社は素晴らしいですね。
子供はシェ・ノーマの魚フライが大好きです。

 

img_70841

ちなみにHPからの抜粋とは入れてある位置が若干違いますが、
おおむね合致しています。

 

以前も左上にある魚フライのために、このお弁当を完食した過去があります。
相当すきなんだ、この魚フライが、と思った記憶があります。

 

という事で、
今回のシェノーマのおべんとうはこちらになります。

IMG_2183[1]

ここのお弁当箱は特殊な素材何でしょうか?
頑丈そうに見えて、水分も吸収可能なお弁当箱の様に見えますが、片づける時にはパきパき割って小さくなります。

子供は割れると楽しいみたいですね。
よくお手伝いでパきパキ一緒に割ってくれます。

 

という事で、本題のお弁当の中身に移りましょう。

IMG_2185[1]

ちなみに二段になっていて、中身はこちらです。

今回はステーキではなく、ハンバーグです。
子供の大好きな魚フライも入っていましたね。

って、すでに確認済なので当たり前ですが。

HPでの画像はこちらです。
⇓ ⇓ ⇓

 

若干違っていますね。
キッシュが今回は入っていませんでした。

が、その代わりに唐揚げが入っていました。
子ども的には唐揚げの方が良かったかもしれませんね。

 

ふりかけご飯にお漬物。
ポテトサラダにカモ肉。
かぼちゃやら種類豊富です。

お肉のハンバーグに
唐揚げと、白身魚のフライはちゃんと確認済です。

 

美味しいです。
ちなみに私はなんでも美味しく感じます。

グルメじゃなくて申し訳ないですが、おそらく食べる行為が好きなんだと思います。

そして、うんちくを言いながら食べる人を聴いているもの好きです。
自称グルメ家の人たちのお話ですね。

ああ、知識を持っていていいなあ、と思いながら勉強させてもらっています。

 

今回、子供は調子に乗ってお弁当二個食べましたw

食欲って本当に不思議ですね。
食欲は、睡眠欲と共になくてはならない欲の1つと言われていますよね。

そんな誰もが持っている食欲。
でも、制限する人が多いのも食欲です。

睡眠も制限する人もいるけれど、
睡眠を削るとパフォーマンスが下がります。

睡眠を削ると、食欲に変化が起こります。
食事と睡眠もリズムが崩れると、気分も崩れます。

人間のメカニズムって面白いなあと思っています。
そういえば、下世話な話ですが、絶食を続けていると本当に性欲が増すのかしら?

今日の食事中の話題は自宅にいるからか、子供の前で変なお話になってしまいました。

 

という事で、
くだらないお話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

【シェ・ノーマ 宅配弁当】
070-1274-3354
(平日:10:00~20:00 / 土日祝:定休)

注文期限:1営業日前 の 12:00まで

※名古屋市内の宅配は2万円以上の注文からです(要確認)


人気ブログランキングへ

広告

関連記事

DCIM0097

☆卓楽☆ チラシ寿司弁当

子供との外食を、食事を、楽しんでいるまるこです。 寒くなると冬眠してしまうのでお弁当です。

記事を読む

dsc08160

☆すし哲☆ 天白区 和牛弁当

まるこです。 最近は旅、というか、ホテルにもはまっていて、旅まるこの宿泊ホテルというブログを立

記事を読む

IMG_4589

☆すし哲☆ 天白区@塩釜口 海鮮弁当

まるこです。 さてさて、今日のお弁当は【すし哲】です。   ここのお店も

記事を読む

コックさん弁当

台湾料理海鮮館が作っているコックさんの自信作弁当はゴマ団子が美味しいです

名古屋でランチの食べ歩きをしているまるこです。 今日はまたお弁当です。 中華だと思っていまし

記事を読む

IMG_0469

☆ミセスキッチン☆ 瑞穂区 デリカテッセン

今日は久しぶりの(ミセスキッチン)でのお弁当です。 ここのお店はお惣菜専門店で尚且つとてもお値

記事を読む

IMG_2181[1]

錦にある 焼肉亭おぐり の 特選おぐりステーキ弁当は子供がお気に入りの宅配弁当です 

まるこです。 今日のお弁当は焼肉亭おぐりの特選おぐりオムライス弁当(2500円)です。

記事を読む

DSC01780

☆キッチン千代田☆ 中区 オムライス弁当

相変わらずのお弁当更新率が悪いまるこです。 いや、週に2回はお弁当、というズボラな不健康な生活

記事を読む

IMG_1271

☆すし哲☆ 天白区@塩釜口駅 ステーキ重御膳

前回の(すし哲)からかなりご無沙汰していましたが、今日のお弁当も(すし哲)でいただきました。

記事を読む

dsc08125

☆BUNMEI KAIKA☆ 仕出し弁当 

まるこです。 今回のお弁当シリーズはこちら。 (結膳)という、全国展開のお弁当屋さんから

記事を読む

DSC04747

☆栄吉飯店☆ 中区 中華弁当

今日のお弁当は(栄吉飯店)のご紹介です。 ここは栄にある中華料理屋さんでランチはワンコインラン

記事を読む

広告

広告

IMG_0084
ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 たこ焼き 十八番 でたこ焼きのイメージが変わった件

さて、今回ですが、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた時の事です。

IMG_0051
名古屋市中区 キッチン千代田のオムライス弁当はいつ食べても安定のおいしさ

みなさまご存知かもしれませんが、 お弁当が大好きなまるこです。

IMG_8020
鈴鹿サーキット内の カツカレーは安くてボリューム満点 コストパフォーマンス抜群です

鈴鹿サーキットに行ってきました。 というか、鈴鹿サーキットって、

IMG_8092
一宮市にある藁焼きファイヤー!! で有名な 神楽饗 の お弁当 は鮭の脂がたまりません

週に1回以上はお弁当を食べている。 と、最近気が付いたまるこです。

IMG_8083
イオンモール熱田内にあるパステルは大人も子供も楽しめるイタリア料理屋

今日はイオンのありがとうデーです。 マイルをこよなく愛するまるこ

→もっと見る

  • 2019年9月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑