広告




市販のお弁当

最近は主に宅配弁当に力を入れている半田にあるシェ・ノーマの手仕込みハンバーグ弁当

目安時間 5分




最近はもっぱら市販のお弁当を利用しているまるこです。

だいたい、お弁当の種類も固定化してきていまいました。
今日はシェ・ノーマのお弁当をいただきます。

さてさて、このシェノーマのお弁当も良く頂いております。

半田にあるお店ですが、お弁当の宅配もやっています。

 

img_70831

シェ・ノーマのお弁当は二段弁当で豪華な感じがして気に入っています。

宅配は2万円からの模様です。
つまり、こちらのお弁当は10個から。

パーティーや会議、そして特別な席で重宝しそうなお弁当ですね。

 

通常は半田のお店にも関わらず、名古屋まで宅配なんてやりませんよね。

経営のために、皆さまいろいろと考えてらっしゃるんだな、と。
ちょっと上から目線と感じられたらすみません。

世間に求められているものを作るという会社は素晴らしいですね。
子供はシェ・ノーマの魚フライが大好きです。

 

img_70841

ちなみにHPからの抜粋とは入れてある位置が若干違いますが、
おおむね合致しています。

 

以前も左上にある魚フライのために、このお弁当を完食した過去があります。
相当すきなんだ、この魚フライが、と思った記憶があります。

 

という事で、
今回のシェノーマのおべんとうはこちらになります。

IMG_2183[1]

ここのお弁当箱は特殊な素材何でしょうか?
頑丈そうに見えて、水分も吸収可能なお弁当箱の様に見えますが、片づける時にはパきパき割って小さくなります。

子供は割れると楽しいみたいですね。
よくお手伝いでパきパキ一緒に割ってくれます。

 

という事で、本題のお弁当の中身に移りましょう。

IMG_2185[1]

ちなみに二段になっていて、中身はこちらです。

今回はステーキではなく、ハンバーグです。
子供の大好きな魚フライも入っていましたね。

って、すでに確認済なので当たり前ですが。

HPでの画像はこちらです。
⇓ ⇓ ⇓

 

若干違っていますね。
キッシュが今回は入っていませんでした。

が、その代わりに唐揚げが入っていました。
子ども的には唐揚げの方が良かったかもしれませんね。

 

ふりかけご飯にお漬物。
ポテトサラダにカモ肉。
かぼちゃやら種類豊富です。

お肉のハンバーグに
唐揚げと、白身魚のフライはちゃんと確認済です。

 

美味しいです。
ちなみに私はなんでも美味しく感じます。

グルメじゃなくて申し訳ないですが、おそらく食べる行為が好きなんだと思います。

そして、うんちくを言いながら食べる人を聴いているもの好きです。
自称グルメ家の人たちのお話ですね。

ああ、知識を持っていていいなあ、と思いながら勉強させてもらっています。

 

今回、子供は調子に乗ってお弁当二個食べましたw

食欲って本当に不思議ですね。
食欲は、睡眠欲と共になくてはならない欲の1つと言われていますよね。

そんな誰もが持っている食欲。
でも、制限する人が多いのも食欲です。

睡眠も制限する人もいるけれど、
睡眠を削るとパフォーマンスが下がります。

睡眠を削ると、食欲に変化が起こります。
食事と睡眠もリズムが崩れると、気分も崩れます。

人間のメカニズムって面白いなあと思っています。
そういえば、下世話な話ですが、絶食を続けていると本当に性欲が増すのかしら?

今日の食事中の話題は自宅にいるからか、子供の前で変なお話になってしまいました。

 

という事で、
くだらないお話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

【シェ・ノーマ 宅配弁当】
070-1274-3354
(平日:10:00~20:00 / 土日祝:定休)

注文期限:1営業日前 の 12:00まで

※名古屋市内の宅配は2万円以上の注文からです(要確認)

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



広告




カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
応援お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ツイッター
2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930