★野外民族博物館 リトルワールド★ 犬山市 多国籍料理

公開日: : 最終更新日:2014/12/08 和食, 洋食, 犬山市

先日愛知県犬山市にある(リトルワールド)に行ってきたのでご報告です。

本当は妖怪ウォッチが好きな子供のために(モンキーパーク)に行きたかったのですが、入場するのに何時間も並ぶ、などの情報がはいり、急遽リトルワールドに変更しています。

ちょうど行った時には世界の肉フェアがやっていたので沢山お肉をいただきました。

ワインもワンドリンクで売っていましたよ。

そしてこれ、チーズフォンデュです。

温度の関係?でしょうか。

すぐにチーズが固まってしまいましたがおいしかったです。

お次はドイツのソーセージたち。

ドイツのソーセージ3本をすべていただきました。

500円のソーセージがおすすめみたいですが、私は300円の一番安いソーセージが美味しかったです。

北欧のゾーンはいろいろなものがあって何を食べるか迷いました。

そうそう、牛タンもいただきました。

たしか850円位だったと思います。

少し寒かったのもあったので、メインはイタリアのパスタやピザでランチをしています。

テーブル席はちょっと込み合っていました。

シンプルなマルゲリータが美味しいです。

他、ちょっとブレていますがトマトソースのパスタもおいしかったです。

場所を移動して、カレーもいただきました。

自動販売機での購入はラーメンの様ですね。

子供も食べれる甘口チキンカレーとナン、ラッシーです。

ラッシーは本場なのかな?

一口食べた時にはん?と思いましたが、ちょっと癖にある味でした。

他、民族衣装を着てみたり、といろいろと楽しむことができました。

お酒も楽しむために、次回は電車で来ようかな、と思ったりしながら帰路につきました。

ごちそうさまでした。

住所:愛知県犬山市今井成沢90-48
電話:0568-62-5611
営業時間:3月〜11月 9:30〜17:00 12月〜2月 10:00〜16:00
定休日:7月第2週目の月〜金曜 12〜2月の水・木曜日(但し、冬休み期間中は開館) 12月31日
駐車場:有料で多数完備も混雑しています。

野外民族博物館リトルワールドその他 / 西可児駅善師野駅

昼総合点★★★★ 4.0

人気ブログランキングへ

関連記事

★Thuan★ 昭和区@八事駅 ベトナム料理

さて、今日の子連れランチは地下鉄八事駅といりなか駅の間に位置しているベトナム料理のお店(Thuan)

400

★文化亭★ 天白区 洋食 ⑥

本日は(文化亭)でのランチのご紹介です。 ここのお店は何十年も前からあって、概観はピンク!かな

★ORIGAMI★ 西区@名駅 居酒屋

まるこです。 最近は旅行が主体になっていて、マイルを貯めれるお店に行っています。 いつか

20140411_2196929

★満兆★ 愛知県豊田市 和食

今回は豊田市まで行ってきました。 春になっていろいろなところでお花見をしています^^ ランチをし

★旬彩 凛★ 昭和区 和食

もう完全に梅雨入りで7月になっていますが結構晴れの日もありますね。 さて、今回は昭和区御器所に

o0176014410720115576

★のら★ 熱田区 和食

マクロビオティックのお店、金山にある(のら)でランチをしてきました。 ここは金山、といえどちょ

★そう吉★ 昭和区 和食

荒畑から御器所に行く途中の大通りに面している和食屋さん(そう吉)で子連れランチをしてきました。

★チーズのお家★ 中区大須@上前津駅 チーズ

今回は大須商店街からちょっと出たところにある(チーズのお家)というお店で先日子連れランチをしてきたの

☆六行亭☆ 中村区 六行弁当3 五目

今日は(六行亭)でのお弁当をいただきました。 以前のお弁当は6つに分かれていたお弁当だったので

bode

★ぼでじゅう★ 常滑市@セントレア(中部国際空港) お好み焼き

まるこです。 今日はセントレアまで行ってきました。 羽田空港ほどではないですが、 結構

furusan
★サンドイッチハウスメルヘン★ 名古屋駅@ JR名古屋タカシマヤ店 フルーツサンド

まるこです。 まるこさん、ご飯も好きですが、 お菓子も好きです

souru
★金山ソウル★ 中区@金山駅 韓国料理

金山に用事があったので、先日言った 金山ソウルでランチしてきました!

ten
★てんや★ 天白区@焼山店 天丼

名古屋でランチを楽しんでいるまるこです。 名古屋のランチと言えば

bode

まるこです。 今日はセントレアまで行ってきました。 羽田空

omuraisu
宅配 趣膳 ☆オムライス弁当☆

まるこです。 宅配は一回やるとかなり楽ですね。 という事で、本