広告




神奈川県

みなとみらい ポンパドウル クイーンズスクエア横浜店 で絶品モーニング




夏休み、という事で横浜のみなとみらいに来ています。

IMG_7548

このインターコンチネンタルを見ると、ああ、横浜に来たな、という感じがしますね。

みなとみらいな近未来的な町にも関わらず中華街などいろいろとあり、相方さんはここに永住したいと言っておりました。

確かに横浜、という響きからしておしゃれな空間な感じがします。

 

そして、ホテルでのモーニングは子供合わせると相当の金額のなります。

という事で。

 

みなとみらいでのモーニングはポンパドゥール クイーンズスクエア横浜店に決定です。

というもの、ここみなとみらいは、お店の開店時間が遅いんですね。

 

その中で唯一9時からやっているお店を発見!

名古屋はモーニングが盛んなので朝の6時から色んなお店が開いていますが、これは地域柄なのでしょうか。

それとも横浜の中華街まで行けばもっといろいろとモーニングがあったのかしら?

 

赤レンガ倉庫まで行けばbillsなども9時からでしたが、歩くの大変ですし、
今回は手軽に済ませたい気持ちが勝ちました。

 

店内はカウンター席とテーブル席のみです。

20席くらいのこじんまりとしたアットホームな雰囲気のお店です。

IMG_7553

王道のクロワッサンはトースターで温めると味が見違えるほど変わります。

もともとサクサクでしたが、さらにサックサクになりました。

でも、中はふわふわです。

 

IMG_7555

ソーセージのパンもモーニングらしくておいしかったです。

アンパンは子供、とったのに、食べません。

自分が欲しくて取ったのに、味が違ったと言っています。

 

クリームパンだと思ったんだと思いますw

 

にしても、店内は結構混雑していました。

9時から続々とお客さんが来店してきます。

サラリーマン風の男性、OL風の女性。

主に一人か二人かでの来店でしたね。

 

だから、子連れはちょっと目立ちました。

少しうるさかったかな、とも思いました。

 

また平日の朝と休日の朝は雰囲気が違うかもしれませんが、平日の朝から子連れで行くには少し厳しかったかな、と少し反省しました。

 

8月末と言えども、平日だからでしょうかね。

サラリーマンやOLさんが会社に行く前に少し休憩も兼ねてカフェ、という雰囲気のお店でした。

 

という事で、いろいろ思うところはありましたが、再度パンのご紹介に移ります。

これはチーズとベーコンがクロワッサン生地になっていました。

IMG_7560

どれもこれも、そのままで食べるよりもトースターで温めた方が断然おいしかったです。

これ、必須ですね。

 

IMG_7559ただし、例外はこのホットサンド。

これは最初からほのかに温かかったです。

 

チーズとハムとポテトサラダのマリアージュですね。

朝から優雅なモーニングをすることができました。

 

子供にとってもホテルのブッフェよりもむしろ良かったのかもしれませんね。

 

そして、モーニングの後にはみんなの世界昆虫展に行ってきました。
みんなの世界昆虫展 2019

ここで1日遊べる感じですね。

期間は6月29日から9月8日までです。

 

IMG_7563

オウムがいたり、みーやきゃっとにもあえて。。

IMG_7565

 

なななーんと。

最後には白クマにまで手を振ってもらえましたわ。

IMG_7617

本当は違うところに行こうと計画を立てていましたが、

こんな昆虫展がやっているとは全く知らず、うれしびっくり⁉の旅でした。

 

さすがは横浜です。

今日もいい事あるといいな♡

 

ポンパドウル クイーンズスクエア横浜店 (POMPADOUR)

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜at! 3rd 1F
電話:045-682-2868
営業時間:9:00-20:00

 

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



広告




カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
ツイッター
2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
アーカイブ