広告




東京都

麻布十番の焼肉店 三幸園と言えば、ランチの焼肉丼が人気




東京に来ると、必ずと言っていいほど焼肉を食べているまるこです。

さて、今回も焼肉です。

麻布十番にある 三幸園 という焼肉屋さんです。

ここのスタッフは全員が韓国人という徹底ぶりです。




麻布十番で韓国料理系の焼肉店といえば三幸園

はい、間違いありません。
三香園 と言えば、ランチの焼肉丼が有名で、かなりの高評価です。

そんなランチで人気のお店に、今回はディナーで訪問しました。

IMG_8330

あったあった、ここですね。

IMG_8331

入口にもメニュー表がありました。

IMG_8334

一階もありますが、今回は二階へ通されました。

IMG_8333

階段を上って二階に行きます。

真っ暗ですが、これは画像の影響です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_8338

こちらのお席はテーブル席になります。

高級店ならでは、一つ一つのテーブルに
きちんと換気扇が設置されていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

全席喫煙可能みたいですが、まるこの行った時間帯は
たばこのにおいは全然感じませんでした。

客層としては、ご夫婦、カップル、親子連れ、と
これまたいろいろでしたね。

10歳くらいの子連れの母子も来ていて、
いろいろと将来の事について語っていたのが印象的でした。

 

IMG_8344

まあいつものカルビと、ローストハラミと。
ドリンクもいつものウーロン茶です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_8343

いつものチャンジャ、とここまではいつも通りです。

が、カルビックという言葉に惹かれて注文してみました。

が、店員さんは普通に、(カルビスープ1つね)と言いました。。

あ、そうなのね、そんなもんなのね、と一人で納得です。

 

IMG_8339

他にも結構メニューは豊富です。

IMG_8340

ふむふむ、ここのお店もお弁当があるんですね。

でも、まるこさん東京在住じゃないからな。

東京に来た時に、また機会があれば出前注文してみようかな。

 

IMG_8346

と、まあ色んな事を考えていたら、こちら、カルビですね。

王道のカルビはたれがたっぷりで美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

IMG_8345

そしてこちらが上カルビです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ああ、確かに、とはあまりならず。

焼いていてもどっちも美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんなまるこですが、自己満足的に上カルビを注文してみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

IMG_8347

こちらはハラミとサンチュとサンチュについてきた味噌、です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

韓国料理の雰囲気を醸し出していると思いませんか?!

 

IMG_8348

こちらがカルビック、カルビのスープです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ピリ辛で、お肉の塊がどどどーんと入っていて、とってもやわらかいです。

普段は辛い物があまり得意ではないまるこですが、すごく好みの味でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

牛すじみたいな、なんというか、赤ワインソース煮込みの味わいと言えば伝わりますかね。

なんだか病みつきになるピリ辛カルビスープでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

IMG_8352

そういえばロースの画像を取り忘れてしまいましたが、
ロースと特上ロースは産地が違っているみたいですね。

カルビはなぜか普通にカルビ、としか記載がありませんw

韓国の方はここら辺アバウトなのか、
それともロースがおすすめだったからかは不明ですww

なんだかんだと脂が乗っていて、全て美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

IMG_8350

店内にはまる子のボトルキープがありました。

ちなみに、私、まるこではありませんw

 

IMG_8351

すごいな。

吉永小百合さんがいらっしゃったみたいです。

しかもこれ、結構最近の事なのかしら?

さすがは焼肉の名店ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_8354

入口付近には麻布十番の商店街のマップが貼ってありました。

こんな地図があるんですね。

知らなかったです。

名古屋の大須商店街を思い出させますね。

 

まだまだ開拓の余地がだいぶある麻布十番。

いろいろ見ていきたいな、と思いました。

ごちそうさまでした。

 

三香園

住所:東京都港区麻布十番1-8-7
電話:03-3585-6306
営業時間:11:30~14:00、17:00〜翌0:30
定休日:水曜日(水曜祭日営業の場合は木曜休み)
※喫煙可能

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
みんなが読んでる人気記事
ツイッター
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ