広告




個室のあるお店

麻布十番 での 最後の晩餐 は、安定の焼肉 叙々苑 でした。




まるこです。

明日は麻布十番から移動します。

という事で、昨日に引き続き、今日も焼肉です。

本当は、違う焼肉店に行こうかと思っていたんですが、
予約も取らないまるこ。

ぶっつけ本番で来店してみて、まんまと断られましたとさ。

という事で、気を取り直し、いつもの叙々苑でのディナーです。

なんだかんだいっても全国展開の高級焼肉店叙々苑、
いざとなった時にはとても心強いお店ですね。

麻布十番で王道の高級焼肉店と言えば叙々苑
仕事でもプライベートでも絶対に外さないお店

IMG_8355

もう王道中の王道でしょうね。

高級焼肉店と言えば叙々苑、です。

もう一つ全国チェーンの焼肉店、トラジもこの近くにあります。

IMG_8311

困った時の叙々苑です。

突然の訪問でも、予約がいっぱいで、という事はまず、ないんです。

麻布十番では叙々苑は当たり前のようなお店の1つなんでしょうか?

まるこにとっても救世主みたいなお店です。

 

IMG_8315

入ろうとすると、中のスタッフさん、きちんと見てますからw

IMG_8372

まずはドリンク、です。

まるこ、温かいものが飲みたくて、店員さんに聞いたらですね。
(ウーロン茶はHOTも対応しています)と心強い回答が。

さっそく注文してみて、ふと右のメニューを見ると。
HOTのオリジナルローズハーブティーがあったみたいです。

気が付かなかったです。

IMG_8362

すでにウーロン茶を注文した後でした。

何回も来ているのに、この注意力のなさが半端ないです。

IMG_8369

うんうん、叙々苑のお弁当のメニューも載っています。

IMG_8370

カルビ弁当って名古屋でも3000円でしたっけ?
ちょっと違う気がしますが、同じお値段かしら?

IMG_8367

杏仁プリンとかもとっても美味しそうですね。
以前、こんなメニューがあることに気が付きませんでした。

ここでも注意が散漫していることが露呈されていますw

IMG_8366

サンチュも叙々苑サラダも同じ750円という設定。

叙々苑サラダがお得なのか、サンチュが特別なものなのか。

でも葉っぱ類は食べたいので、両方注文してみます。

 

IMG_8365

今回はいつも注文しているキノコの盛り合わせはやめて、葉物に集中します。

 

IMG_8364

いろんなメニューがあるな、と今更ながらに脱帽です。

ですが、まるこはカルビとハラミと、とだいたい決まっています。

 

IMG_8374

さて、では、いただきますかね。

今日はお着物を来たしっかりしている若いおかみさんがお相手をしてくれています。

IMG_8377

上カルビが来ました。

撮影者の能力が低くても、お肉がいいので、高級そうです。

 

IMG_8376

ハラミだって、高級感があふれています。

IMG_8375

カルビとハラミ

奥が特別仕様のサンチュです。

IMG_8378

サンチュは、シソ類も入っているのか、ややハーブな味わいがありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

叙々苑使用のサンチュですね。

IMG_8373

大好きな叙々苑サラダです。

これをお肉に巻いて食べても美味しいんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_8379

叙々苑もサンチュにお味噌が付いてきました。

IMG_8381

そういえば叙々苑は、普通にお肉だけ注文しても、野菜が乗ってるんですよね。

パプリカとネギと、あか、き、みどり、で色とりどりです。

 

そして、いつも、食事の後にはサービスでアイスがデザートが付いてきます。

IMG_8384

抹茶かバニラのアイスクリーム、もしくはゆずシャーベットになります。

そうだったそうだった。

こちらハート型の抹茶アイスです。

以前もついてきていました。

これがまた、とってもとっても美味しいんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

が、アイスが付くことを完全に失念しておりました。

という事で、デザートも注文してしまっています。

IMG_8383

おいしそうだった杏仁プリンです。

ベリー系の果物って記憶力が良くなるんですよね。

杏仁豆腐も美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そうそう、こちらはゆずシャーベットです。

IMG_8385

コロンとした味わい。

見た目そのものでした。

IMG_8387

まるこ的には、一度は食べて欲しいのは、やはりアイスですかね。

チョコでコーティングされているこのアイス。

叙々苑オリジナルでとっても美味です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さてさて、帰ろうとしたときに、以前のパートのおばちゃまが!
やはりここでご勤務されているんですね。

いつまでもお元気で頑張ってください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

という事で、麻布十番でのディナ連続焼肉ディナーでした。

ごちそうさまでした。

叙々苑 麻布十番

住所:東京都港区麻布十番2-19-7 グランディール麻布十番 1F
電話:03-3452-6649
営業時間:
11:30~翌2:30(L.O)
※ランチは11:30~16:00
定休日:年中無休
HP:https://www.jojoen.co.jp/

 

 

 

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
みんなが読んでる人気記事
ツイッター
2021年9月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ