広告




市販のお弁当

岐阜県瑞浪市土岐町にある老舗、みわやの牛まぶし弁当は一度は食べる価値があるお弁当です

目安時間 4分




まるこです。
いつもは名古屋で食べ歩きをしています。

そして、週に一度はお弁当を堪能しています。

今日は牛まぶしで有名な岐阜県の本店があるみわ屋さんのお弁当のご紹介です。
ちなみに高島屋にはお弁当の販売店があり、今回は高島屋での購入となります。

何気に結構な頻度で利用してます。

 

という事で。
さっそくお弁当のご紹介に移っていきたいと思います。

miwaya

写真を見て初めて気が付きましたが、
ここのお弁当はレンジ不可だったんですね。

プラスティックだから溶けちゃうんでしょうか?
レンジでチンすると何やら化合物が出てきそうな予感がします。

という事で、おとなしくこのままいただきます。
でもまだほんのりと温かい出来立て感があるのでうれしいです。

 

ちなみに、岐阜の本店は駅からは遠いですが、駐車場が沢山あり、車での利用が便利です。
牛まぶしのみわやのトレードマークが目立つのですぐにわかります。

みわ屋 - 店前みわ屋 - 店前みわ屋 - みわ屋 -

高速道路からも看板が見えたりするので、いつかは行ってみたいと思っていたお店でもあります。

老舗ならではの安定感のあるお店構えですね。

 

 

さて、お店の事はこれくらいにして、お弁当の中身のご紹介です。
高島屋でのお弁当のメニューはこちらをクリックしてください。

miwa

じゃじゃじゃーん!
下の段は、牛まぶしと、さけ、和菓子。
上の段は天ぷら、エビフライ、煮物など。

色とりどりのお弁当は見た目にも華やかですね。
この形のサトイモが入っているお弁当は、高級店ならではで、よく見かけます。

サトイモは保存材料として最適な材料なのでしょうか?
何もわからないままいつも食しています。

子供にとって、この切れている牛肉は食べやすくていいみたいです。
モリモリ食べています。

サツマイモの味付けも甘くておいしいです。

なぜかウナギだ、と言って食べていますが。
確かに、ひつまぶしもまあ、こんなかんじですね。
⇓ ⇓ ⇓
DCF00456.JPGDCF00455.JPGDCF00455.JPG

こちらはウナギのとみたのひつまぶし弁当です。

見た目は似ていても味が全然違いますよね?
あなごとウナギは似てますが。

と、心の中で一人で突っ込みを入れながら子供が食べている姿を見ているまるこです。

 

牛まぶし弁当の鮭もエビフライも子供が好きなのでよかったです。

今度岐阜まで行くときにはみわ屋本店でランチを堪能してみたいと思います。

では、ごちそうさまでした
 

みわ屋 本店
住所:岐阜県瑞浪市土岐町3368-3
電話:0572-68-3388
営業時間:
[月~土] 11:00~20:30(LO)
[日・祝] 11:00~14:30(LO) 17:00~20:30(LO)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休)

 

みわ屋 本店懐石・会席料理 / 釜戸駅瑞浪駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



広告




カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
応援お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ツイッター
2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930