岐阜県瑞浪市土岐町にある老舗、みわやの牛まぶし弁当は一度は食べる価値があるお弁当です

公開日: : 岐阜県, 市販のお弁当

まるこです。
いつもは名古屋で食べ歩きをしています。

そして、週に一度はお弁当を堪能しています。

今日は牛まぶしで有名な岐阜県の本店があるみわ屋さんのお弁当のご紹介です。
ちなみに高島屋にはお弁当の販売店があり、今回は高島屋での購入となります。

何気に結構な頻度で利用してます。

 

という事で。
さっそくお弁当のご紹介に移っていきたいと思います。

miwaya

写真を見て初めて気が付きましたが、
ここのお弁当はレンジ不可だったんですね。

プラスティックだから溶けちゃうんでしょうか?
レンジでチンすると何やら化合物が出てきそうな予感がします。

という事で、おとなしくこのままいただきます。
でもまだほんのりと温かい出来立て感があるのでうれしいです。

 

ちなみに、岐阜の本店は駅からは遠いですが、駐車場が沢山あり、車での利用が便利です。
牛まぶしのみわやのトレードマークが目立つのですぐにわかります。

みわ屋 - 店前みわ屋 - 店前みわ屋 - みわ屋 -

高速道路からも看板が見えたりするので、いつかは行ってみたいと思っていたお店でもあります。

老舗ならではの安定感のあるお店構えですね。

 

 

さて、お店の事はこれくらいにして、お弁当の中身のご紹介です。
高島屋でのお弁当のメニューはこちらをクリックしてください。

miwa

じゃじゃじゃーん!
下の段は、牛まぶしと、さけ、和菓子。
上の段は天ぷら、エビフライ、煮物など。

色とりどりのお弁当は見た目にも華やかですね。
この形のサトイモが入っているお弁当は、高級店ならではで、よく見かけます。

サトイモは保存材料として最適な材料なのでしょうか?
何もわからないままいつも食しています。

子供にとって、この切れている牛肉は食べやすくていいみたいです。
モリモリ食べています。

サツマイモの味付けも甘くておいしいです。

なぜかウナギだ、と言って食べていますが。
確かに、ひつまぶしもまあ、こんなかんじですね。
⇓ ⇓ ⇓
DCF00456.JPGDCF00455.JPGDCF00455.JPG

こちらはウナギのとみたのひつまぶし弁当です。

見た目は似ていても味が全然違いますよね?
あなごとウナギは似てますが。

と、心の中で一人で突っ込みを入れながら子供が食べている姿を見ているまるこです。

 

牛まぶし弁当の鮭もエビフライも子供が好きなのでよかったです。

今度岐阜まで行くときにはみわ屋本店でランチを堪能してみたいと思います。

では、ごちそうさまでした
 

みわ屋 本店
住所:岐阜県瑞浪市土岐町3368-3
電話:0572-68-3388
営業時間:
[月~土] 11:00~20:30(LO)
[日・祝] 11:00~14:30(LO) 17:00~20:30(LO)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休)

 

みわ屋 本店懐石・会席料理 / 釜戸駅瑞浪駅

昼総合点★★★★ 4.0

 


人気ブログランキングへ

広告

関連記事

DCF00493.JPG

☆六行亭☆ 六行亭弁当

さて、今回は(六行亭)のお弁当のご紹介です。 ここはお弁当からしてわかる通り(鈴波)の姉妹店で

記事を読む

DSC05431

☆六行亭☆ 中村区 六行弁当3 五目

今日は(六行亭)でのお弁当をいただきました。 以前のお弁当は6つに分かれていたお弁当だったので

記事を読む

DCF00258.JPG

☆伊勢☆ 和食弁当

今日は(日本料理伊勢)のお弁当のご紹介です。 伊勢のお店自体は栄のアパホテル内にある日本料理屋

記事を読む

DSC04585

☆つつみ☆ 昭和区 鶏山椒煮弁当

今日は(つつみ)で鶏山椒煮弁当をいただきましたのでご紹介です。 ここのお弁当の中ではこの鶏山椒

記事を読む

tutumi

現在はお弁当の宅配しかやっていないつつみさんで和風弁当を注文しました。

さてと。 久しぶりにつつみさんのお弁当をいただきました。 なぜって、近場で魚が食べたくな

記事を読む

IMG_1060

☆すし哲☆ 天白区 すし哲御膳+黒毛和牛御膳弁当

さて、4月からは頑張って週に1階はお弁当記事を更新する事にしたいと思っています。 いつも記事の

記事を読む

IMG_6366

☆シェ・ノーマ☆ すき焼き弁当

まるこです。 今日はまた、シェ・ノーマでお弁当です。   いろいろと注文

記事を読む

170604_073758-1912123

☆中の島ビーフサンド☆ 大阪府@新大阪駅 サンドイッチ

こんにちは。 またまたご無沙汰しております。   今回は大阪でサンドイッ

記事を読む

IMG_1183

☆ベベのおそうざい☆ 千種区@星ヶ丘 惣菜弁当

さて、今回のお弁当は千種区星ヶ丘に拠点をもつお弁当の専門店(ベベのおそうざい)です。 今年の9

記事を読む

DSC01996

☆日本料理 つつみ☆ 鯛ちらし弁当

今日は(つつみ)のお弁当のご紹介です。 ここは石川橋近隣にあるお店ですが、周辺には(みお)もあ

記事を読む

広告

広告

IMG_8171
サポーレ瑞穂店 のお弁当は本格的なサーロインステーキ弁当だった

まるこのお弁当の記事はすでに恒例になりつつあります。 さて、今回

IMG_0084
ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 たこ焼き 十八番 でたこ焼きのイメージが変わった件

さて、今回ですが、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた時の事です。

IMG_0051
名古屋市中区 キッチン千代田のオムライス弁当はいつ食べても安定のおいしさ

みなさまご存知かもしれませんが、 お弁当が大好きなまるこです。

IMG_8020
鈴鹿サーキット内の カツカレーは安くてボリューム満点 コストパフォーマンス抜群です

鈴鹿サーキットに行ってきました。 というか、鈴鹿サーキットって、

IMG_8092
一宮市にある藁焼きファイヤー!! で有名な 神楽饗 の お弁当 は鮭の脂がたまりません

週に1回以上はお弁当を食べている。 と、最近気が付いたまるこです。

→もっと見る

  • 2019年9月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑