広告




うどん・きしめん・そば

中川区戸田駅近くの和食屋さんごはんどきは子連れ外食としての新たな穴場スポットでした




さて、まるこは今日もふらふら子連れで外食です。

先日(ごはんどき)というパチンコ屋さんに併設しているお店を知りました。
というもの、ポイントがたまるお店という事でこのごはんどきを知ったのですが、ポイントを取りこぼさないように、さっそく子供と行ってきました。

パチンコ店に併設しているお店だから、正直子供と行くのはどうかな、と思いましたが、結論を言うと、なかなか良かったです。

ちなみに前回はここのごはんどきに行ってきました。
ポイントがたまるお店を調べていて知ったお店です。

以前の画像はこちら
⇓ ⇓ ⇓

shougayaki

ごはんどきがおすすめしている生姜焼き定食です。
お味噌汁はインスタント色が出ていましたが、メインの生姜焼きは美味しかったです。

見た目もなかなかおいしそうな盛り付けでした。
どこかの病院とか大学での定食屋さん的な雰囲気ですね。

 

という事で、調べたら、多店舗展開しているお店でした。
どこの店舗でもポイントがたまるので、さっそく違う店舗に行ってきたという次第です。

ポイントポイントうるさいわ、とのお叱りがあれば申し訳ないです。

 

さて、ここ中川区では、お店のPRとして以下の文章が記載されていました。

パチンコ併設店ですが、パチンコをしない方でも気軽に使えるお食事処「ごはんどき」。
いちおしメニューのカツ丼、三元豚を使った生姜焼き定食などの人気メニューを取り揃えた全国チェーン店です。
またてんがらではまろやかな豚骨スープと細麺が自慢の本格とんこつラーメンが味わえます。
その他季節限定メニューも加わって、一年中充実したメニューが楽しめます。

ふむふむ、そうなんですね。
何、全国チェーン店なんですね。

素晴らしいです。

 

確かにパチンコ店と併設していますが、パチンコ店特有のうるささやにおいは感じません。

むしろなかなか清潔感にあふれています。

ごはんどき - ごはんどき - ごはんどき - ごはんどき -

注文は自動販売機ですね。
人件費の問題かなと思いましたが、子供はこの自販機での注文が気に入ったみたいです。

今回はそばにしました。
子供が食べたいとのことで、みんなできつねそばです。

IMG_2289[1]

 

ごはんどきは、名古屋では下町にある印象ですね。
中川といい、南区と言い、他には北区にもあるみたいです。

IMG_2289[1]

みんなでこれ。
人数分注文しました。

まるでいっぱいのかけそば、みたいな。
そばは、GI値が低いんでしたっけ?

糖尿の方にもいいみたい、ですね。
逆にうどんはGI値が高いと言われています。

GI値とは、食後血糖値を示す指標になるもの、です。
このGI値が小さいものほど、食後の血糖値の上がり具合が緩やかになるみたいです。

そばのGI値は54、に対して、うどんのGI値は84らしいです。
ちなみに糖質はそばが180gあたり43.2g、うどんは200gあたり41.6gみたいです。
糖質は変わらないのに、GI値が低いそばはうどんよりも肥満にならないみたいです。

どうでもいい情報でしたらすみません。

 

さて、このお店、パチンコ店と併設しているので、
それなりにパチンコ店特有のにおいがしますが、
結構穴場かもしれません。

子連れで行っても違和感がないですし、
なおかつ混雑していない所が魅力的です。

一番の魅力はポイントがたまることですがww

またポイントがたまる時期にいろんな店舗に行ってみようかと思いました。
ポイントがたまって、子供も楽しめるお店に行くのは親子ともに楽しみです。

ごちそうさまでした。

 

ごはんどき 中川店定食・食堂 / 戸田駅伏屋駅

昼総合点★★★★ 4.0

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦
みんなが読んでる人気記事
ツイッター
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ