広告




個室のあるお店

昭和区八事日赤駅から徒歩五分以内のところにある中華料理浜木綿山手通本店は学生や家族の団らんにピッタリです




名古屋在住のまるこです。
今日は昭和区にある八事日赤駅近く、それこそ徒歩5分以内の立地にある(浜木綿山手通本店)に行ってきました。

浜木綿 - 浜木綿の入口です。浜木綿 - 浜木綿の入口です。浜木綿 - 浜木綿 -

ここの浜木綿山手通本店はお座敷の個室もあるのでいいですね。
普通にテーブル席もありますが、子連れのまるこはもちろん個室です。

浜木綿は混雑している事が多いので、もし来店するなら予約がおすすめです。

主に家族向け、ファミリー層が利用するお店です。
車も便利ですし、駐車場もこれでもか、と思うくらいに完備されています。

こんな一等地にあるのにすごいですね。

 

近くには日赤がありますし、名古屋大学や中京大学、名城大学なども近くなので学生さんにもおすすめですね。
そして、実はお年寄りにも向いているお店だと思います。

というのも、お座敷席には、正座をすると足が痛くなる人のためにいろいろな配慮がされています。
低い椅子なども完備されているので、足が悪い方でもなんなくお座敷席を利用できます。

そういう、ちょっとしたところから、浜木綿のサービス精神を感じます。
やはりいろんな方に利用してもらえるために、全ての層をターゲットした戦略が必要ですよね。

http://www.hamayuu.co.jp/digitalbook/grand/HTML5/pc.html#/page/5

今回注文したコースはポピュラーセットとはまゆうセットとひなげしのコースです。

上のURLをクリックするとメニューが出てきます。

画像はこちら
⇓ ⇓ ⇓

浜木綿

ポピュラーセットは子供向けに注文したものです。
餃子に小籠包に、炒飯と酢豚という王道の中華料理が堪能できます。

ちなみにお子様向けのお料理メニューもちゃんとありますのでご安心ください。

 

ここ、浜木綿のいいところは、お茶が美味しいです。
中華料理のお店は本当にお茶が美味しいです。

そして飲み放題です。
いつも足りなくなるので、毎回お代わりしています。

 

まるこはお茶が大好きです。

八事の西遊記とか、野並の華乃樹とか。
お茶のために学生時代はずっと通っていました。
それでは今回のコース料理について。

まずはひなげしの前菜3種盛です。
hamayuu

予想外にもこのひなげしの前菜は子供が好きでたくさんたべていました。

 

IMG_2286[1]

もちろんポピュラーセットの小籠包もおいしかったです。
もともと小籠包大好きなまるこです。

大根が下に敷いてあるのは浜木綿に特徴的ですね。
ちなみに、名古屋駅にある鼎泰豊の小籠包も大好きです。

他にもいろいろ言っていますが、小籠包のある中華料理店はいいですね。
子供はあまり食べませんが、たまに食べるので、いつも注文します。

なぜ同じ味なのに食べむらがあるのでしょうか。
気分によって好みが変化するのかしら?
成長すると味覚って変わってくるのから
その時には好きなものを好きなだけ食べればいいのかな。

まるこも小さい頃は牡蠣が食べれませんでした。
今では大好きでよく食べます。

あとは野菜も、まるこは学生時代、サラダを鬼のように食べていた時期がありました。
今は身体のために、たまに食べる程度です。

お菓子は昔は全く食べていませんでした。
が、まるこさん、年を取って、すごく甘いものが好きになりましたw

ちなみにまるこの母も祖母もおかしは大好きですね。
そして若いころは食べてなかった、事も共通しています。

嗜好も遺伝が関係しているのでしょうか?
体型は、、、そんなに太っている方ではないんじゃないかな。

ということで。

今回はまるこの大家族でのご飯会でした。
また必ず来店します!

浜木綿その1

浜木綿その2

ごちそうさまでした。

 

浜木綿山手通本店

住所:愛知県名古屋市昭和区山手通3-13-1
電話:052-832-3211
営業時間:11:00~22:30
年中無休
専用駐車場完備
個室あり
お座敷あり
予約可能

お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事がためになりましたら応援クリックお願いします。

あなたのポチポチがいつも励みになります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村



広告




カテゴリー
タグ
ランキング参加してます❦

名古屋食べ歩きランキング ポチポチお願い♡
応援お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡


にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ

↑ ↑ ↑

ポチっとしてね♡

ツイッター
2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031