★匠庵★ 昭和区 フレンチ 閉店

公開日: : 最終更新日:2014/10/15 お座敷のあるお店, フレンチ, 個室のあるお店, 名古屋市昭和区

もう閉店してしまったのですが、桜山にあるフランス料理のお店(匠庵)でのランチの記載です。

ここは座敷でフレンチが食べられるところでした。

コンセプトは、お箸でフレンチが食べられるお店、です。

頼んだのは2800円のお肉とお魚料理がついたフルコースです。

o0176014411577754369o0176014411577753734
まずはお口取りのキッシュですが、もう少し大きかったら尚よかったです。

前菜のささみと砂肝のぱい包みは新しい触感でこんな組み合わせもおいしいなあ、と思いました。

o0176014411577753732o0176014411577753735o0176014411577753731
カボチャのスープはとってもあまくておいしいので離乳食にもいいかもなあ、と思いながらいただきました。

すみません、魚料理は画像とるの忘れましたが、鯛とサワラでした。
白身って離乳食開始してから家でも食べるようになりましたが、美味しいですよね。

肉料理は牛ホホ肉です。
柔らかく煮込んであっておいしかったです。

デザートはクリームブリュレとアプリコットのソルベでした。
因みに、飲み物は珈琲か紅茶かエスプレッソだったんですが、ジュースに変更も可能でした。
こういうサービスがいいですね。

そして、ここまでの所要時間はざっと1時間ちょっと。
とっても早いです。

ただ、残念なことにパンはフランスパンの一切れのみでおかわりはできません。
少し焦らされているような雰囲気もありましたが、フルコースが3000円以下で堪能できて座敷のお箸で食べれるフレンチのお店は貴重です。

ごちそうさまでした。

【匠庵】

関連記事

IMG_8943[1]

★まねき亭★ 常滑市@常滑イオン隣接 レストラン

子供と名古屋での遊び場を探しているまる子です。 さて、今回は常滑イオンに隣接?している(マーゴ

★らあめん 翠蓮★ 昭和区 ラーメン

熱くなってきたのでそろそろ限定品の出る時期かな、と思い(翠蓮)に行ってきました。 やっ

☆じょじょ吉☆ 牛かつ弁当

まるこです。 最近はもっぱら旅をしています。 (旅まるこの宿泊ホテル)というブログも立ち

o0176014411512976048

★月の庭★ 東区 和食

東区で駐車場のある貴重なお店(月の庭)でランチをしてきました。 このお店は天ぷらと高山の郷土料

★東京油そば本舗 御器所店★ 昭和区 ラーメン

やっぱり木曜日はラーメン、でしょうか。 でも、最近は少し健康の事も考えて、行きつけの油そばとい

o0176014412040739291

★ピノ★ 東海市 フレンチ

今回は愛知県東海市にあるフレンチレストラン(ピノ)でランチをしてきました。 確かランチは2種類

★加賀屋★ 中村区/セントラルタワーズ内 和食

今日は名古屋駅でのランチです。 久しぶりに中村区名駅にある高島屋に行ったので、セントラルタワー

o0176014411531349912

★太閤本店★ 東区 しゃぶしゃぶ・会席料理

さてさて、本日は東区にある(太閤本店)でのランチ記事です。 ここは東区ですが、なんと駐車場50

o0176014411354028547

★安江 瑞穂店★ 瑞穂区 そば・精進料理

今日は(安江)に行ってきたのでご紹介です。 駐車場も広くて台数も沢山ありますが、結構込

★ラ・メゾン・ルージュ★ 昭和区 フレンチ

さて、今回は昭和区の南山大学の近くにあるビストロフレンチ(ラ・メゾン・ルージュ)でランチをしてきまし

300720kawara
★kawara cafe★ 中区@矢場町 cafe

マルコです。 あ、カタカナでマルコと書くと、なにやら聖書に出てく

300728丸源
★丸源ラーメン★ 緑区@鳴海駅 ラーメン

もう7月ですね。 早いですね。   今日は

sanndo
★新幹線でのサンドイッチ★

さて。 今日はお勉強会がありまして。 新幹線でサンドイッチ

☆シェ・ノーマ☆ すき焼き弁当

まるこです。 今日はまた、シェ・ノーマでお弁当です。 &n

300603
★カフェダイナー ポッポオーバー★ アイスクリーム@名古屋城

まるこです。 今日はなかなか楽しいから、と金シャチ横丁に行ってき