中川区戸田駅近くの和食屋さんごはんどきは子連れ外食としての新たな穴場スポットでした

さて、まるこは今日もふらふら子連れで外食です。

先日(ごはんどき)というパチンコ屋さんに併設しているお店を知りました。
というもの、ポイントがたまるお店という事でこのごはんどきを知ったのですが、ポイントを取りこぼさないように、さっそく子供と行ってきました。

パチンコ店に併設しているお店だから、正直子供と行くのはどうかな、と思いましたが、結論を言うと、なかなか良かったです。

ちなみに前回はここのごはんどきに行ってきました。
ポイントがたまるお店を調べていて知ったお店です。

以前の画像はこちら
⇓ ⇓ ⇓

shougayaki

ごはんどきがおすすめしている生姜焼き定食です。
お味噌汁はインスタント色が出ていましたが、メインの生姜焼きは美味しかったです。

見た目もなかなかおいしそうな盛り付けでした。
どこかの病院とか大学での定食屋さん的な雰囲気ですね。

 

という事で、調べたら、多店舗展開しているお店でした。
どこの店舗でもポイントがたまるので、さっそく違う店舗に行ってきたという次第です。

ポイントポイントうるさいわ、とのお叱りがあれば申し訳ないです。

 

さて、ここ中川区では、お店のPRとして以下の文章が記載されていました。

パチンコ併設店ですが、パチンコをしない方でも気軽に使えるお食事処「ごはんどき」。
いちおしメニューのカツ丼、三元豚を使った生姜焼き定食などの人気メニューを取り揃えた全国チェーン店です。
またてんがらではまろやかな豚骨スープと細麺が自慢の本格とんこつラーメンが味わえます。
その他季節限定メニューも加わって、一年中充実したメニューが楽しめます。

ふむふむ、そうなんですね。
何、全国チェーン店なんですね。

素晴らしいです。

 

確かにパチンコ店と併設していますが、パチンコ店特有のうるささやにおいは感じません。

むしろなかなか清潔感にあふれています。

ごはんどき - ごはんどき - ごはんどき - ごはんどき -

注文は自動販売機ですね。
人件費の問題かなと思いましたが、子供はこの自販機での注文が気に入ったみたいです。

今回はそばにしました。
子供が食べたいとのことで、みんなできつねそばです。

IMG_2289[1]

 

ごはんどきは、名古屋では下町にある印象ですね。
中川といい、南区と言い、他には北区にもあるみたいです。

IMG_2289[1]

みんなでこれ。
人数分注文しました。

まるでいっぱいのかけそば、みたいな。
そばは、GI値が低いんでしたっけ?

糖尿の方にもいいみたい、ですね。
逆にうどんはGI値が高いと言われています。

GI値とは、食後血糖値を示す指標になるもの、です。
このGI値が小さいものほど、食後の血糖値の上がり具合が緩やかになるみたいです。

そばのGI値は54、に対して、うどんのGI値は84らしいです。
ちなみに糖質はそばが180gあたり43.2g、うどんは200gあたり41.6gみたいです。
糖質は変わらないのに、GI値が低いそばはうどんよりも肥満にならないみたいです。

どうでもいい情報でしたらすみません。

 

さて、このお店、パチンコ店と併設しているので、
それなりにパチンコ店特有のにおいがしますが、
結構穴場かもしれません。

子連れで行っても違和感がないですし、
なおかつ混雑していない所が魅力的です。

一番の魅力はポイントがたまることですがww

またポイントがたまる時期にいろんな店舗に行ってみようかと思いました。
ポイントがたまって、子供も楽しめるお店に行くのは親子ともに楽しみです。

ごちそうさまでした。

 

ごはんどき 中川店定食・食堂 / 戸田駅伏屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


人気ブログランキングへ

広告

関連記事

IMG_1836

★三河屋本店★ 昭和区@吹上駅 そば・うどん

今日の子連れランチはいつもの(三河屋本店)です。 ここは駅でいうと一番近いのは吹上だけど、御器

記事を読む

DCF00006.JPG

★菊園★ 昭和区 そば

今日のランチは石川橋にある(菊園)です。 このお店の近所には(馳惣)もあってよく通るの

記事を読む

o0176014411354028547

★安江 瑞穂店★ 瑞穂区 そば・精進料理

今日は(安江)に行ってきたのでご紹介です。 駐車場も広くて台数も沢山ありますが、結構込

記事を読む

DCF00171.JPG

★よし田★ 中区 そば処

今日は栄の中日ビル地下にあるお蕎麦屋さん(よし田)でのランチです。 のれんをくぐると、テーブル

記事を読む

DCF00232.JPG

★諏訪屋★ 昭和区 そば

今日のランチは(諏訪屋)でお蕎麦ランチです。 木曜日のランチ記事はこれからラーメンのみではなく

記事を読む

DCF00119.JPG

★肉肉うどん★ 昭和区 うどん

さてと。 今回は以前(笹善)というラーメン屋さんがあったところに新たにできたうどん屋さん(肉肉

記事を読む

DSC04321

★沙羅餐★ 南区 おそば

今日は南区星崎近くにある(沙羅餐)というお蕎麦屋さんでランチをしてきました。 なんとなく、子供

記事を読む

o0176014411813201348

★はなまるうどん★ 千種区/千種イオン内 うどん

先日は千種イオン内にあるフードコートでランチをしたので記載します。 ここ、千種イオンのフードコ

記事を読む

IMG_2105

★いづみ★ 南区@名鉄笠寺駅 うどん

今日の子連れランチのご紹介は南区の笠寺にあるうどん屋さん(いづみ)です。 ここはランチにはとっ

記事を読む

DSC03804

★まことや★ 天白区 味噌煮込みうどん

今回のまるこのランチ、ではなくディナーです。 来店したのは天白区にできた(まことや)です。

記事を読む

広告

広告

IMG_0084
ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 たこ焼き 十八番 でたこ焼きのイメージが変わった件

さて、今回ですが、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた時の事です。

IMG_0051
名古屋市中区 キッチン千代田のオムライス弁当はいつ食べても安定のおいしさ

みなさまご存知かもしれませんが、 お弁当が大好きなまるこです。

IMG_8020
鈴鹿サーキット内の カツカレーは安くてボリューム満点 コストパフォーマンス抜群です

鈴鹿サーキットに行ってきました。 というか、鈴鹿サーキットって、

IMG_8092
一宮市にある藁焼きファイヤー!! で有名な 神楽饗 の お弁当 は鮭の脂がたまりません

週に1回以上はお弁当を食べている。 と、最近気が付いたまるこです。

IMG_8083
イオンモール熱田内にあるパステルは大人も子供も楽しめるイタリア料理屋

今日はイオンのありがとうデーです。 マイルをこよなく愛するまるこ

→もっと見る

  • 2019年9月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑